飯塚オート「第43回SGオールスター・オートレース (SG)」 モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 7月20日〜23日 川口オートの展望

7月20日〜23日 川口オートの展望

2019年07月19日

 上和田拓海の快進撃が始まるか!


 

 GIキューポラ杯が終わって1週間と経たず、再び川口オートで4日間のナイター一般開催が始まる。キューポラで走っていた選手が多く参戦し、その時の動きが参考になる。どのようなシリーズになっていくのか。

 今回出場する中でランクトップは中村雅人。前走のGIでは優勝戦まで進めなかったが、着順はある程度のところでまとめていた印象。エンジン良いとは言えないが、今回のような一般開催なら戦える動きはある。今シリーズの中心的存在になりそう。

 中村と同期の大木光と山田達也が、今回の川口勢の中では2、3番手の位置。大木はイン攻めが冴えており、走路状況さえハッキリしていれば上位争いに加わってこれる。唯一、ブチ走路だけは大の苦手のようで惨敗も多い。ただし良走路や重走路なら、混戦でもスピード戦でも対応できるのは大きな強み。山田はレース序盤の動きは鈍いことが多いが、周回ごとにパワーを増してくる。

 鈴木清は前走のGIでは、そこまで活躍できなかったが、その前の地元開催では優勝。今年はよい波に乗っている。佐藤裕二は重走路をこなすようになってきたが、前走のGIでは振るわなかった。ただし、その前の地元では優出し3着に入っている。五十嵐一夫は堅実な走りが健在。時折り見せるスタートダッシュには警戒が必要。

 外来S級は3人の予定。浜松からの渡辺篤と伊藤信夫は前走が地元の一般開催だった。ここでは共に優出。初日から良走路で好タイムを出し、快走を見せていた。このままの流れでいければ今回も楽しみ。

 もう一人は飯塚の桝崎陽介。前走は地元の3日間開催。初日から連勝を決め、優勝戦で3着。それまでがイマイチだったので、状態としては上向いてきている。

 A級では鈴木辰己が前走の地元で優出。全盛期ほどの威力はないが、代名詞である爆裂スタートは健在。レース序盤で有利な位置取りに付けることが多い。実力的にはS級とそん色ない有吉辰也も、エンジンさえ並なら十分戦える。地元の32期・小林瑞季が伸び盛り。前走のGIでも良い走りを見せていた。

 そして、今節から34期新人に勝ち上がり権利が与えられる。その中で間違いなくトップに位置するのが上和田拓海。デビュー節は4走してオール1着。その次の節でも4走して1着が2本。ハンデ位置や展開によっては、いきなりの初優勝もありそうだ。

______________________________

主な出場予定選手
______________________________

中村 雅人〔川口 S-6(28期)〕
大木 光〔川口 S-17(28期)〕
山田 達也〔川口 S-26(28期)〕
五十嵐 一夫〔川口 S-40(21期)〕
佐藤 裕二〔川口 S-41(24期)〕
渡辺 篤〔浜松 S-24(31期)〕
伊藤 信夫〔浜松 S-30(24期)〕
桝崎 陽介〔飯塚 S-42(28期)〕


7月20日〜23日 川口オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ