川口、飯塚オート モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 9月9日〜11日 山陽オートの展望

9月9日〜11日 山陽オートの展望

2019年09月08日

 開催ラッシュの山陽オートで再びミッドナイトレース!


 

 山陽オートは9月5日に昼間開催が、8月26日にはミッドナイト開催が終わったばかり。今回は再びミッドナイトの時間に移行してバトルが行われる。主力はS級の5車。ここに割って入る選手は現れるのか。

 今回出場する中でランクトップは丹村飛竜。前走は地元の昼間4日間開催だが、2日目と3日目に大敗。まさかの事態に今後の動向が不安視されたが、最終日は2着に入り、一定の立て直しには成功している。丹村の走法的にミッドナイトの方が結果を出しやすいだろう。

 2番手は佐々木啓。佐々木はこのところ、エンジン面は好調が続いている。前走でも初日から連勝を決め、準決も2着で突破。優勝戦は5着だったが、これは展開的なモノが大きい。エンジン的にはかなり良かった。更に前々走の浜松GIIでも優出している。

 地元S級は他に人見剛志と前田淳。人見は前走の準決4着で、優出はならなかったが、初日と2日目は良い走りをしていた。前々走の地元では優出しており、エンジンはおおむね良好。前田は調子の波が激しい。前走ではいい所がなかったが、今節はいきなりの激走もある。

 外来S級は岩見貴史のみ。前走も今回と同じ山陽走路で、初日から連勝を決めていた。準決からは失速してしまったが、ちょっとした調整でまた鋭い速攻を決めてくるかも。

 A級では佐久間健光と川端孝が、前走の山陽で優出。佐久間はスタートに一定の改善が見られ、道中も車がよく伸びていた。川端はハンデ位置を生かしての粘りが光っていた。スタート力もあるので、自分の展開を作れる利点がある。

 他では地元の西村龍太郎、岡松忠、藤岡一樹といった有力どころのA級勢に期待。長田恭徳は近況、メキメキと力を付けている。混戦でもインを突いて進出するシーンが増えてきた。

 B級では戸塚茂、金田悠伽、田中竜二の浜松勢に注目。3者とも前走の最終日に1着を取っている。特に金田は、一人で走る展開なら連対率が高まっている。同期の吉松優輝も気配は上昇中。前走は4走中3回、車券に絡む活躍を見せていた。


______________________________

主な出場予定選手
______________________________

丹村 飛竜〔山陽 S-9(29期)〕
佐々木 啓〔山陽 S-29(23期)〕
人見 剛志〔山陽 S-36(28期)〕
前田 淳〔山陽 S-37(27期)〕
岩見 貴史〔飯塚 S-39(29期)〕
西村 龍太郎〔山陽 A-3(25期)〕
長田 恭徳〔山陽 A-22(32期)〕
岡松 忠〔山陽 A-24(17期)〕


9月9日〜11日 山陽オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ