川口、飯塚オート モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 4月30日〜5月2日 飯塚オートの展望

4月30日〜5月2日 飯塚オートの展望

2021年04月29日

 昼間の飯塚走路を制するのは!


 

 ミッドナイトレースやナイターが続いていた飯塚オートだが、今回は昼間の3日間開催。SG開催の直後とあってS級やA級上位の選手は不在だが、好調な選手は多く、シリーズは盛り上がる。

 出場する中で地元ランクトップは桜木公和。前走のミッドナイトでは初日に5着だったが、その後は連勝で締めた。今回のメンバーの中では差し上位で、後方からのレースになっても進んで行けるだろう。同じく攻撃力が高いのは松尾隆広や桝崎陽介。松尾隆はスタート甘いが、レース中盤から後半にかけての追い込みは鋭い。桝崎は現在A級にランクされているが、S級並みの追い込み力がある。スピード面では中村杏亮が面白い存在。差しよりも捲りを多用して車群を交わして行ける。

 伊勢崎A級は田中賢、西原智昭などS級並みのスピードを持っている選手が有力。近況のエンジン状態はマズマズで、今回のメンバーの中では総合力上位。地元勢を脅かす存在になり得るだろう。調子が上がっているのは佐久間健光や保永高男、渋沢憲司など。佐久間は前走の浜松で優出していた。スタートがある程度良くなっていた印象。レース道中の車の進み方も良かった。保永も前走の浜松で優出し3着。全3走して全て車券に絡めていた。渋沢は前走の地元で優出し3着。予選と準決は1着だった。スタートの切れは以前から良かったが、機力面も良くなってきた。

 山陽A級にも好調者は多い。直前のミッドナイトで優出していたのが稲原良太郎、田方秀和、高木健太郎。エンジンの上下動が激しい稲原は、このところ高い位置で機力を保てている。田方は道中の捌きが的確なタイプ。混み合う展開でもしっかりとインから交わして行ける。高木は緩やかだが確かな成長が感じられる。同様に角翔太郎も近況は成長しており、車券に絡む機会が増えてきた。

 B級では長田稚也と藤川竜が好調。前走の飯塚ミッドナイトでは、長田が初日から1着を3本重ねて完全優勝。これは自身初めての優勝となった。藤川竜もオール連対で準優勝を決めた。初優勝を迎える日も近そう。同期の山本翔もエンジンは上々。前走では優出を逃したが、その前の伊勢崎では準優勝だった。また、山本智大は前走の地元ミッドナイトで初日から3連勝を決め優出するなど、動きが活発化してきている。


 ※4月28日時点。当日は欠場などにより、出場選手が変更になる可能性があります。


______________________________

主な出場予定選手
______________________________

桜木 公和〔飯塚 A-22(24期)〕
松尾 隆広〔飯塚 A-45(28期)〕
田中 賢〔伊勢崎 A-25(29期)〕
西原 智昭〔伊勢崎 A-27(28期)〕
新井 淳〔伊勢崎 A-35(23期)〕
佐久間 健光〔伊勢崎 A-91(26期)〕
長田 稚也〔飯塚 B-44(34期)〕
藤川 竜〔飯塚 B-78(34期)〕


4月30日〜5月2日 飯塚オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ