前夜発売 1:40から発売開始予定!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 5月2日〜5日 川口オートの展望

5月2日〜5日 川口オートの展望

2021年05月01日

 川口走路に火花が散るナイトレース!


 
 
 SGオールスターの興奮冷めやらぬ川口オートで、今度はナイトレースが始まる。直前のSGに出場していた選手が多く参戦するので、その時の動きが大いに参考になる。SGは外来勢に持って行かれたが、今回は地元勢での優勝となるのか。

 SGで優出していたのは永井大介、佐藤摩弥、黒川京介。永井はケガから復帰して2節目でSGだった。初日、2日目までは調子を欠いていたが、3日目から本来の動きが戻った。準決でも気合の走りで鈴木圭一郎を振り切ってみせた。重走路の優勝戦は5着だったが、ある程度は調子が戻っているとみていい。

 佐藤摩は初日こそ8着だったが、そこからは上位着を保てていた。武器のスタート力を遺憾なく発揮し、優勝戦でも10Mオープン戦の5枠からトップスタートを決めてみせた。結果は4着だったが、健闘した部類だろう。相変わらず試走タイムは出ない傾向にあるが、レースでは鋭い突っ込みで車群を交わして行ける。黒川は自身2度目のSG優出だった。前回は6着で、今回は3着入線。前回以上の結果が出せた。大きな舞台で揉まれ続け、底力が大きくアップしている印象だ。佐藤摩も黒川も、これで年末のSS王座決定戦トライアルの出場がほぼ確定。そこへ向けて更なる鍛錬に励むだろう。

 今回出場する中でランクトップは中村雅人。SGでは準決に自落してしまい優勝戦へは進めなかった。最終日は重走路とはいえ2着だったので、落車による悪影響はないか。SGの分まで今回は頑張りたい。若井友和はSGではシリーズ中1着1本と物足りない結果だったが、エンジンの方はそこまで悪くなさそうだった。

 外来で有力なのは高橋貢、浦田信輔、有吉辰也といったあたり。高橋貢はSGの準決は6着だったが、それ以外は全て車券に絡めていた。機力的には十分戦える状態にある。浦田と有吉は着取りがバラついていたが、勝ち切るレースもあったので、エンジンさえ合えば好結果を出せるはず。

 A級ではあるが三浦康平、谷津圭治もSGでは見せ場を作っていた。三浦は3日目の8着以外は全て車券に貢献できていた。スタートもスピードもS級選手となんらそん色ないモノを見せていた。谷津は準決8着以外は全て車券絡み。こちらもレース序盤から積極的な動きが見られていた。また、上和田拓海、野本佳章ら34期勢も最も若い期ながら好走が目立っていた。今後の走りにつながるだろう。



 ※4月30日時点。当日は欠場などにより、出場選手が変更になる可能性があります。

______________________________

主な出場予定選手
______________________________

中村 雅人〔川口 S-6(28期)〕
永井 大介〔川口 S-8(25期)〕
若井 友和〔川口 S-14(25期)〕
佐藤 摩弥〔川口 S-15(31期)〕
高橋 貢〔伊勢崎 S-10(22期)〕
浦田 信輔〔飯塚 S-18(23期)〕
有吉 辰也〔飯塚 S-22(25期)〕
黒川 京介〔川口 A-6(33期)〕


5月2日〜5日 川口オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ