川口、飯塚オート モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 8月19日〜22日 飯塚オートの展望

8月19日〜22日 飯塚オートの展望

2022年08月18日

 シリーズの核は不在、荒れそうな予感のミッドナイト!

 

 今回の飯塚オートはミッドナイトの4日間開催。先のSGオートレースグランプリ出場組が帰ってきたが、出場選手を見渡すと絶好調の選手は不在で、誰にでも優勝のチャンスがありそうな感じ。いち早くエンジンを仕上げて優勝争いに名乗りを挙げるのは誰か。

 地元のS級は3人参戦予定。その中でランクトップは岩見貴史。前走のSGでは序盤こそリズムを掴めなかったが、3日目から大幅に良くなった。準決は3着だったが、前を走る中村雅人を必死に追っていた。この流れなら今回も活躍が見込まれる。出場する中でランク最上位者としての存在感を示したい。

 篠原睦は前走のSGオートレースグランプリで連覇がかかっていたが、準決は6着で優勝戦には進めなかった。その準決は8枠からの競争で苦しくなってしまったが、それ以外の5走は全て車券に絡めていた。エンジン状態は決して悪くなく、むしろ良い部類にありそうだった。SGの時の分まで今回にぶつけたいところ。滝下隼平はSGで良いところがなかった。オープン戦がメインのレースではスタートの甘さが致命傷になる。しかし、今回のミッドナイトは得意だし、追い込むレースなら本来の力を発揮できるだろう。

 西原智昭はSGのシリーズ中に白星はなかったが、スタートの切れはまずまずだった。大きな着を取る事も少なかったので、エンジン的には中堅は十分あるだろう。吉原恭佑はSGの初日に白星を挙げたものの、3日目の8着が響き、勝ち上がっていけなかったが、何度も見せ場は作れていた。

 山田真弘はSGの序盤こそ勢いがつかなかったが、シリーズ中盤からはエンジンが良くなってきた。それに伴い成績も上昇。流れとしては悪くない。鈴木清はSGではピリッとしなかったが、大きな着を取ることはなく、ある程度の位置でエンジンをまとめていた。

 森本優佑もSGでは動きが目立っていた。初日にいきなり白星を挙げると、その後も順調にレースをこなし準決までたどり着いた。そこでは惜しくも4着になってしまったが、最終日の特別選抜戦では、圧勝した鈴木圭一郎に次ぐ2番手入線を決めていた。元々持っていたスピードに更に磨きがかかった感じだ。他にもSGでは田村治郎が奮闘していた。

 鐘ヶ江将平と伊藤正真は前走の伊勢崎一般開催で優出。鐘ヶ江はだいぶパワーが戻ってきた印象。厳しい展開でも力強い攻めができている。伊藤はだいぶ走りが良くなっているが、まだまだ成長が見込まれる若手。今後が楽しみだ。

 
 ※8月18日時点。当日は欠場などにより、出場選手が変更になる可能性があります。

 
 

______________________________

主な出場予定選手
______________________________

岩見 貴史〔飯塚 S-7(29期)〕
篠原 睦〔飯塚 S-16(26期)〕
滝下 隼平〔飯塚 S-27(28期)〕
西原 智昭〔伊勢崎 S-31(28期)〕
吉原 恭佑〔伊勢崎 S-33(32期)〕
山田 真弘〔川口 S-42(24期)〕
鈴木 清〔川口 S-48(23期)〕
森本 優佑〔飯塚 A-77(31期)〕


8月19日〜22日 飯塚オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ