伊勢崎、山陽オート モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 4月4日〜7日 山陽オートの展望

4月4日〜7日 山陽オートの展望

2023年04月03日

 丹村飛竜と長田恭徳がシリーズを引っ張りそう!


 

 山陽オートの新年度初の開催はミッドナイトレース。夜の時間帯とはいえ、最近では気温上昇と共に走路温度も上がっている。軽ハン勢有利の展開となるのかどうか。注目の選手を挙げていく。

 S級の参加予定は3人。丹村飛竜、長田恭徳、岡部聡だ。丹村は前走の川口で優出していた。試走後の降雨でレースは重走路となり8着。結果を残せなかったが、走路が乾いていた試走では一番時計タイをマークしていた。予選中の走りも良かったので、エンジンは高い位置にあるとみていい。今回はランク最上位者として、存在感を示しそうだ。長田は前走の飯塚で優出し3着。8号車からの競争で展開は楽ではなかったが、じっくりと追い込んでいた。予選準決は連対で通過しており、エンジン的には十分戦える状態にある。最近では弟の稚也の活躍が目立っているが、負けじと闘志を出してくるだろう。岡部は前走の地元では準決5着だった。エンジン的にはそこまで悪くはなく、持ち味である捌きの的確さは変わらず保たれている。

 藤岡一樹は前走の地元で準決3着。惜しくも優出はならなかったが、シリーズ中は4走してオール車券絡みだった。特に後半2走は試走タイムも上がりタイムもよく出ていたので、エンジンはだいぶ上向いている様子。爆発的スタートからの速攻を炸裂させてくるだろう。前田淳は前走の飯塚で優出6着。今年は苦しい時期が長かったので、これを機に上昇気流に乗りたいところ。佐々木啓は今期からA級に陥落。代名詞である安定感が欠けている期間が長かった。しかし、前走の川口では準優勝を決めていた。これが今年の初優出。ここからこれまでの分も取り戻したい。

 満村陽司はB級からA級に復帰した。元々はA級の実力を持っていただけに、これが本来のランクと言える。エンジン状態はまずまず良く、持ち前の思い切った仕掛けができる状態。矢野正剛は前走の地元で優出。矢野は豪快な攻めが特徴。エンジンが良くなってきた今は、特に強気な攻めで番手を上げられる状況だ。同じ優勝戦には松尾彩も乗っていた。結果は5着で念願の初優勝とはならなかったが、オートレースに向き合う姿勢は真摯で、初優勝を迎える日もそう遠くはないだろう。

 福永貴史は前走の準決こそ6着だったが、それ以外はオール連対。課題のスタートは変わらずだが、道中の攻めは鋭さを増している。古城龍之介は再成長中。一時期は成長のカベに当たっていたが、最近ではまた走力を上げている。青木隆浩は元々、スピードはそこそこあったが、最近では捌くレースでも成績を上げている。

 外来勢では山田真弘が前走の地元で優出していた。エンジン状態は良いし、スタートの切れも悪くない。今回出場する中では底力がある方なので、連続優出も十分可能だ。その優勝戦には田中哲も乗っていた。走りは果敢の一言で、前を走る車に少しでも隙があればインに突っ込んでいく。中野憲人、斎藤撤二はレース序盤の展開作りに難はあるが、道中の攻めは堅実そのものだ。


 
 ※4月2日時点。当日は欠場などにより、出場選手が変更になる可能性があります。
 


______________________________

主な出場予定選手
______________________________

丹村 飛竜〔山陽 S-32(29期)〕
長田 恭徳〔山陽 S-37(32期)〕
岡部 聡〔山陽 S-44(19期)〕
藤岡 一樹〔山陽 A-12(29期)〕
前田 淳〔山陽 A-13(27期)〕
佐々木 啓〔山陽 A-14(23期)〕
満村 陽司〔山陽 A-51(26期)〕
矢野 正剛〔山陽 A-172(31期)〕


4月4日〜7日 山陽オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ