飯塚オート「第43回SGオールスター・オートレース(SG)」 モトロト・通常賭式発売中!  浜松オート モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 川口記念(GII)<川口>優勝戦の直前予想

川口記念(GII)<川口>優勝戦の直前予想

2023年05月27日

 絶好の枠を生かして永井大介が突き抜ける!


 川口オートで行われているGII川口記念は優勝戦のメンバーが出揃った。4日間好天の下で戦われてきたが、最終日も天気は良さそう。果たして優勝の栄冠を掴み取るのは...。

 優勝戦のハンデ構成は0ハン内から深谷俊太、影山伸。10線は内から永井大介、若井友和、佐藤貴也、中村雅人、佐藤摩弥、青山周平となった。

 まずはスタート争いだが、0ハンは深谷が先行か。10線も内から枠ナリ発進になりそう。紛れがあれば佐藤貴や佐藤摩、青山あたりが抜群のスタートを切った場合。

 序盤から逃げる深谷のペースだが、今節の上がりタイムを考えると最後まで先頭を走るのは厳しそう。影山がマークから差すかもしれないし、10線から次々と襲い掛かってきそう。10線が枠ナリスタートだと、0ハン勢を追う一番手は永井。今節はオール連対できているようにエンジンは仕上がっている。その日の上がり一番時計を出した3日目は、青山を差し返しての1着だった。エンジンだけなく、乗り手の気合も満点の状況。優勝戦ではスタートをしっかりと決め、0ハン勢を早めに攻略しそうだ。その後はペースを上げて後続を振り切る。そこで、当ブログでの本命には永井を挙げる。

 相手は若井。10線に6車並んだ内から2番目は位置が魅力。今節は3勝を挙げており、エンジン面も問題ない。永井のスタートに乗って出て、その後も永井の攻めに離されず続いていけば、道中のどこかでチャンスが巡ってくるかも。次に青山。3日目までは白星がなく、エンジンももうチョイといった感じだったが、準決では今節初白星を挙げ、状態を上向かせてきた。10線の大外で、枠ナリ発進になるとレース展開が厳しくなるが、内枠勢を何車かでも置いて出るようなスタートを切れれば、優勝争いに参加できる。そして、中村。外の2者がスタート早いが、枠ナリに出ることができれば十分勝機はある。記念の優勝戦で8周回になる事は、優出メンバーの中で中村に最も有利に働くだろう。最後に佐藤貴。優勝を狙うとなるとトップスタートが条件になってくるが、ここ一番では猛烈ダッシュを決めるシーンを何度も見てきた。

 ◎永井大介
 ○若井友和
 △青山周平
 △中村雅人
 ▲佐藤貴也


川口記念(GII)<川口>優勝戦の出走表
この予想印で投票
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ