伊勢崎、山陽オート モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > G1令和グランドチャンピオンカップ<山陽>準決勝の直前予想

G1令和グランドチャンピオンカップ<山陽>準決勝の直前予想

2024年04月12日

 
 
 記念レースの準決なので最重ハン以外の選手はハンデが重化した。レース展開への影響はありそうだが、準決まで進出しただけにエンジン状態は良い選手が多い。
 
 9R...0ハン単騎の金田はスタートを残して出る。連勝中とエンジン状態は良く、レース序盤でやられることはなさそうだが、最後まで先頭を走り切れるかどうかは疑問。ここは追い足の鋭い金子大と松尾啓が競り合いながら上位に進出してくる。永井はここまでの動きがイマイチだが、準決だけにエンジンを上向かせてくるか。最も仕上がりが良いのは滝下。
 
 ◎ 8 金子大輔
 ○ 6 松尾啓史
 △ 7 永井大介
 △ 1 金田悠伽
 ▲ 4 滝下隼平
 おすすめの買い目
 8-67-1467
 別線は金田の逃げ切り
 1-4678-4678
 
 10R...10線勢のスタート争いは外枠でも鈴木宏がカマシ気味に出ていきそう。その流れに大外の有吉も続いていく。この両者が有利な展開を作る。ただ、ハンデが重化したとはいえ、0ハン単騎の春本はまずまずのタイムが出ている。簡単には後続に捕まりそうもなく、この3者で三つ巴の様相となる。谷津と森本は内寄りの利を生かせれば好走も。
 
 ◎ 8 有吉辰也
 ○ 7 鈴木宏和
 △ 1 春本綾斗
 △ 2 谷津圭治
 ▲ 3 森本優佑
 おすすめの買い目
 178ボックス
 穴ならスタート奮起した時の谷津
 2-1378-1378
 
 11R...初日から3連勝、更に前節から通算すると6連勝中の青山周が強気な仕掛けで中団を突破する。アタマ固定で狙いたい。松尾彩はハンデ重化したが枠ナリスタートを決められそうで、武藤を道中でマーク差しする。丹村飛は今節からエンジン乗り換わって上々の動きを見せている。スタート次第では優出も十分考えられる。伊藤信や渡辺篤が連下の狙い。
 
 ◎ 8 青山周平
 ○ 2 松尾彩
 △ 6 丹村飛竜
 △ 7 伊藤信夫
 ▲ 4 渡辺篤
 おすすめの買い目
 8-26-2467
 松尾彩はスタートで武藤を叩けば好展開
 2-4678-4678
 
 12R...青山周と同様に初日から3連勝、更に前々節から負けなしの11連勝中の鈴木圭が当然の本命になる。10線内枠勢にスタート巧者が少なく、8番手からの競争は考えにくい。となると追い込む展開でもかなり楽になってくる。相手は荒尾。鈴木圭を張って出るケースもありそうで、先手先手の攻めを見せてくるかも。同じくスタート力ある佐藤摩も好走十分。いっぱいに粘って吉田祐。3日目の走り良かった桝崎も。
 
 ◎ 8 鈴木圭一郎
 ○ 7 荒尾聡
 △ 6 佐藤摩弥
 △ 1 吉田祐也
 ▲ 3 桝崎陽介
 おすすめの買い目
 8-67-1367
 逆転あればトップスタートから一気に先頭に立つ佐藤摩
 6-8-137



←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ