山陽オート「特別G1共同通信社杯プレミアムカップ」 モトロト・通常賭式発売中!  伊勢崎オート モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 7月31日 川口2オート 優勝戦の展望

7月31日 川口2オート 優勝戦の展望

2024年07月31日

永井大介の速攻だが佐藤摩弥の逆転も可能


 準決勝戦4個レースとも1号車が健闘した今節ナイトレース。その結果、優勝戦には0ハンに3車が並ぶ形となり、どの選手も自分のリズムで走ることは容易ではなさそう。昼開催であり、なおかつ0ハンではなかったが、今月23日に押田幸夫は高石光将の内枠から先行して前団を交わし勝利。この決勝戦でも高石より先回りすれば道中も突っ張り続けて逃げ態勢に入れる。準決勝戦の本走タイムが0ハン3車の中で劣る広瀬勝光は、スタート先行できても押し切るのは難しいとみる。準決勝戦で高石1車を攻めきれなかった山田真弘は、道中で前が2車ないし3車も重なると、再び攻略に苦労する可能性がある。
 ダブルヘッダーの今週、若井友和はデイレースのスタートは悪くないがナイトレースは初日・2日目ともスタート大きく遅れていたのが不安要素。20線は永井大介がセンター枠から飛び出して、底力で前団を突破しよう。ただ、実績では永井にかなわないが準決勝戦の本走タイムは大きく上回っていた佐藤摩弥が、レース中盤〜終盤に永井にマークから仕掛けるか、またはトップスタート速攻を決めるシーンも十分ある。


 ◎ 6 永井大介
 ○ 7 佐藤摩弥
 △ 2 押田幸夫
 △ 4 山田真弘
 ▲ 5 若井友和
 おすすめの買い目
 6=7-245
 穴なら 離れた後方から圏内へ上がれている若井友和のエンジンは強力だ
 5=6-74


 文/鈴木


←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ