山陽オート「特別G1共同通信社杯プレミアムカップ」 モトロト・通常賭式発売中!  伊勢崎オート モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 第28回SGオートレースグランプリ<伊勢崎>優勝戦の回顧

第28回SGオートレースグランプリ<伊勢崎>優勝戦の回顧

2024年08月15日

 青山周平がオートレースグランプリを完全Vで3連覇達成!
 
20240815img-11.jpg 
 スタート争いは5枠の鈴木宏がトップ旋回を決めた。最内の青山周は何とか2番手発進を死守。以下、佐藤摩、鈴木圭と続いていく。先頭を走っていた鈴木宏はペースが上がらず、青山周が序盤で差し込んでいく。今度は青山が逃げる番になった。いつも通り自分のコースを丁寧に走っていた青山周。後方では鈴木圭が番手を上げ、青山周の後ろに付けた。ここからは青山周と鈴木圭の一騎打ちになった。エンジン的には強めな鈴木圭が捲りを仕掛けていくが、交わし切るまではいかない。なかなかチャンスどころを見出せないでいた鈴木圭は7周1コーナーで青山周のインに車をねじ込んだ。これで青山周を交わしたかにみえたが、立ち上がりでやや流れ、青山周はすかさず逆襲の差し。再び先頭に立ち、そのままゴールを迎えた。
 20240815img-12.jpg 
 今回の青山周も強かった。しっかりと自分の走りを貫き通してみせた。エンジンが劣勢でも勝ち切る勝負強さは全選手の中で一番だ。これでオートレースグランプリは3連覇で5度目のV。SGは通算で17回の優勝となった。まだまだ青山周時代は続くだろう。

20240815img-13.jpg 


第28回SGオートレースグランプリ<伊勢崎>優勝戦のレース結果
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ