前夜発売 0:45から発売開始予定!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 9月14日 飯塚オート 優勝戦の回顧

9月14日 飯塚オート 優勝戦の回顧

2024年09月14日

 久門徹が最後方から追い込んで優勝!
 
 0ハン単騎の片岡賢がイン粘り込み、阿部仁は追走がいっぱい。仕掛けどころを探っているが、なかなか入り切るまではいかなかった。20線勢は最内の石本がスタート先行し、一つ外の森本が続く。大外の荒尾は青島と久門を包んで出るスタートで、悪くない位置取りに成功した。まず動きがあったのは森本。前を走る石本を交わすと片岡賢、阿部仁で回っていた前団も攻略し先頭を奪取。そのまま押し切るかに見えたが、外枠の荒尾にスタート行かれて最後方からの競走になってしまった久門が強烈な巻き返しを見せる。道中で荒尾を逆転し、森本との一騎打ち態勢を築くと、そのすぐ後の5周3コーナーで森本のインに突っ込み久門が先頭に立ってみせた。
 
 試走タイムは平凡だったしレース展開も最悪となった久門だが、この優勝戦では冷静に、そして気合を入れて走れていた。今年は今回で11度目の優出、その内優勝が3回。ここまで良い流れでこれている。次は山陽オートで特別G1プレミアムカップが待っている。最高の状態で臨めるのではないか。


←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ