前夜発売 1:45から発売開始予定!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 特別G1共同通信社杯プレミアムカップ<山陽>優勝戦の直前予想

特別G1共同通信社杯プレミアムカップ<山陽>優勝戦の直前予想

2024年09月22日

気迫あふれる鈴木圭一郎


 準決勝戦11レースの序盤、早川清太郎に内から接触された鈴木圭一郎はビクともせず、態勢を保ったまま永井大介や有吉辰也を捌いて今節無敗を守った。このアイアンハートを携えて決勝戦に臨む。
 今年の山陽は今回までに5節に出走して、3月のプレミアムカップ前回大会を含むグレードレース3開催と一般開催に4連続優勝。今節を含めてデイレース27走における2連対パーフェクト。決勝戦の枠番選択では、青山周が1枠を選んだ次に4枠をチョイス、これは選択順3番目の黒川京介と4番目の鈴木宏和が2・3号車に入ると読んでのもので、両者が青山周を包んで飛び出し、そこに自身が乗ってスタート出る形をイメージしたのだろう。
 

 青山周平は4日目のレース後に自身でも言ったとおり、準決勝戦の勝利は『他力』の印象をぬぐえず、前述の通り鈴木宏にスタート伸びられると序盤の展開が難しくなる恐れもある。
 準決勝戦の本走タイムがズバ抜けて速かった黒川京介がトップスタートを行くと、8周回そのまま逃げ切るケースもありそう。


 ◎ 4 鈴木圭一郎
 ○ 1 青山周平
 △ 2 黒川京介
 ▲ 3 鈴木宏和
 × 6 中村雅人


おすすめの買い目
 4ー1=236


穴なら 準決勝戦でいったん青山周を捌いた中村雅は長距離戦を得意とする
 6=1-423


 文/鈴木


特別G1共同通信社杯プレミアムカップ<山陽>優勝戦の出走表
この予想印で投票
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ