オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 12月3日 山陽オート 優勝戦の回顧

12月3日 山陽オート 優勝戦の回顧

2025年12月04日

 佐藤励が高い攻撃力を披露した!
 
 川口の新鋭2人が参戦していた今回の山陽ミッドナイトだが、優勝戦でもまさに一騎打ちの様相だった。
 
 まずスタートで飛び出したのは4枠の小林瑞。これに黒川が乗っていく。大外の佐藤励は5番手発進だったが、1周2コーナーで山本翔と丸山智を捲ると3番手を奪取。絶好の展開を作れた小林瑞はペースが上がらないでいた。3番手に付けていた佐藤励は2周目に入るところで黒川を差し、3周目に入るところで先頭の小林瑞をも交わした。黒川は4周3コーナーで小林瑞を差すと、佐藤励を追う態勢を作れたものの捕え切れず、佐藤励が優勝を決めた。
 
 小林瑞、黒川と試走タイムでほとんど差がなかった佐藤励だが、攻撃の方は冴えていた。前を走る車を差せると思えば迷いなくインに突っ込んでいけていたように思える。レースは6周回あるとはいえ、チャンスどころをしっかりとモノにしないと結果が出ない時もある。しかし、今回の佐藤励は的確に対応できていた。一歩一歩、着実に選手としての総合力を増している。


←前へ
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ