大井競馬11R「第47回帝王賞(JpnI)」投票受付中! ※市中銀行会員の方のみ投票できます
レース展望・予想
■2019年07月22日
盛岡コース向きスピンク中心「エメラルド賞」(盛岡競馬)

22日(月)盛岡競馬メイン第9レースはJRA交流「フレンドリートロフィー エメラルド賞」(3歳JRA未勝利・岩手4勝以下、盛岡競馬場芝1700メートル)。

◎3 スピンク(牝、JRA・齋藤崇史厩舎)は札幌芝1200メートル・2歳新馬戦で好位キープから直線いったん先頭に立ちましたが、外強襲に遭って2着。その後も上位を確保し、笠松での未勝利交流戦はクビ差2着、前走もしぶとく粘って3着を死守しました。今回のメンバーでは群を抜く実績ですし、瞬発力よりもタフさが要求される盛岡向き。待望の初勝利は目前に迫りました。

○1 ブラックエンジェル(牝、JRA・田村康仁厩舎)は中山芝2000メートル・3歳新馬戦3着。道中は内でレースを進め、直線外からいい脚で伸びてきました。前走は追走に手こずって最後方からの競馬。直線はマズマズの脚を使いましたが、前半で置かれたのが致命傷でした。今回は9頭立てですから楽に有利なポジションを取れるのは確実。輸送の影響がなければ反撃必至と見ます。

▲4 クレーリッチェ(牝、JRA・水野貴広厩舎)は前走の新潟戦でハナを主張。残り400メートルで一杯となりましたが、小回り盛岡芝でこの戦法は有力な武器。スンナリの流れに持ち込みたいところ。

△8 サンエイフラワー(牝、鈴木七郎厩舎)は盛岡芝が活躍の舞台。はまなす賞、オパールカップで2着を確保しました。走り慣れたコースで一矢を報いるか。

△5 フロリール(牝、JRA・尾関知人厩舎)はデビューから2戦では7、8着。内容的にも悪くなく、一発あって不思議なし。

△7 ダークオブザナイト(牡、JRA・尾関知人厩舎)は2000メートル以上を使われ、時計がかかる盛岡を歓迎します。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単 3→1・4・8・5 1・4→3(6点)
3連単(フォーメーション) 3→1・4・5・8→1・4・5・7・8(16点)

(文/松尾康司)

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。