予想情報
■5月16日 園田競馬

本日ロト対象レースにはJRA交流競走・水晶山特別と重賞・のじぎく賞が含まれており、ともに3歳馬の交流レースだけに展開の読みがカギを握る。意外性があるタイプの大駆けには注意が必要。

8R<上位伯仲>「買い目...1、2、3」
◎ アウデンティア...前走は行き脚がつかず後方からも良く追い上げた。内枠自体は好材料だし、もうひとつ前で競馬ができれば勝ち負け必至。
○ エポドスミノル...C1昇級後の3走は勝ち切れずも常に上位争いできている。この相手ならキッチリ仕留める能力アリ。
▲ ソウルキング...休養明けだが能力は発揮できそうな仕上がり具合。降級戦でもあり地力の高さにモノをいわせる可能性十分。

9R<ここ決める>「買い目...5」
◎ コスモヴァーズ...前走は勝ち馬をあと一歩のところまで追い詰めた好内容。デキは更に良化傾向で今度こそ決める。

10R<J上位視>「買い目...2、11、5」
◎ スマートネフィリム...前走デビュー戦で先行できたのは好材料、追い切りも良く動けているのも好感。センスの高さを評価する。
○ マーベラスアゲン...デビュー戦の前走が中団から直線良く伸びて4着好走。小回り適性はどうかもメンバー構成的に能力上位明白。
▲ ステラインアテーザ...発馬が決まれば先行可能だし後方となってもひと脚は使う。タイプ的に園田小回りコースの相性は良さそう。

11R<上位伯仲>「買い目...8、4、7」
◎ アヴニールレーヴ...休養を挟んで2連勝と復活を示しており、前走が特に優秀な勝ちっぷり。前走同様の単騎逃げ可能で再現を期待。
○ リリコ...東海での3走はともに勝ち馬が強すぎたが、それでも良く追い上げた内容は評価できる。地元園田で遠征の糧を示す。
▲ チャービル...確かに1700mはこれまで3走してイマイチだが、決してこなせない訳ではない。連勝中で勢いもあり好調キープ、ハマれば一発秘める。

12R<上位拮抗>「買い目...11、12、3」
◎ イーリス...前走は昇級よりも中一週のローテが影響した印象。間隔を取って調整した今回は前走以上の伸びを見せる公算大。
○ ミッドホエール...転入2走目の前走は転入初戦時と違い抜群の行きっぷりだった。この出脚ならば1230m戦でも押し切り可能。
▲ デザートカレー...前走はイマイチ動けなかったが、もともとムラ駆けな面が強く気にする必要なし。距離短縮は好材料で一変警戒。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<5月15日 5月17日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ