予想情報
■5月23日 園田競馬

今週は火曜日に大雨が降ったが、その後は晴れて馬場は回復するだろう。7Rはサンライズブリッツが抜けた存在、同条件で連勝を狙う。メインは猪名川特別。ここはJRA勢が中心も、やや混戦模様。

7R<連勝>[2]
サンライズブリッツ 前走は逃げて楽勝、JRA成績通りのスピードを見せた。大型馬だけに斤量増も大丈夫だろう。ここは強敵が見当たらずC2連勝を期待。

8R<再戦>[9,1]
ビナシスター 前走は勝ち馬が強かったが、2番手から運んでスムーズな競馬はできた。4走前以外は大崩れなく走れている、スンナリと先行してもうひと押し。
サスクェハンナ ビナシスターにわずかに先着、能力的にはほぼ互角だろうか。1230mでも好走できたのは収穫。ここはスタートを決めて内枠を捌けるかがカギ。

9R<一騎打ち>[7,8]
オニチャン 前走は惜しい2着だったが、久々を思えば及第点の内容。ここは叩き2走目でハナを切って行きたいところ。岩田望J起用で斤量53キロを生かしたい。
クリノゴーギャン こちらも2着と時計的には差のないところ。近走は掲示板を外さず堅実に走れている。オニチャンの逃げをピッタリとマークからお終い逆転。

10R<混戦>[10,7,1]
メイショウバンダイ 前走は9着と着順を上げてジワリと上昇ムードか。いつもお終いはひと脚は使えている。この相手なら中団には取り付けそうで前進を期待。
ポルボローネ 芝での好走が多いが、前走は久々のダートでもひとケタ着順とマズマズの走り。スピードは1番の存在だろうか、初の吉村コンビで勝利を目指す。
クリノアントニヌス こちらはずっとダートでひとケタ着順を連発、惜しい2着もあった。距離も1400mが合っているだろう。内枠をうまく捌いてお終い勝負。

11R<五分>[10,3]
パリモンマルトル 前走は出遅れて後方からの競馬、持ち味が出せなかった。2走前は強敵相手に差のない走りでC1でも十分やれるところ。積極策で巻き返す。
マイネルカルム 前走は付けた位置のままゴール、前半のペースが速かったか。ただ差のない競馬でC1昇級でも格好は付けられた。クラス2走目で前進しかない。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<5月22日 5月24日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ