予想情報
■6月7日 園田競馬

差し馬の上位進出が増えてきていた先週から比べると、今週は減少傾向。更に7日の天気予報は雨。基本的に前が残りやすい園田金曜ナイターともなれば、馬券の軸はやはり先行馬だろう。

7レース〈軸不動〉[買い目 10]
モズマーチャン...あと一歩詰めの甘いレース振りだが、前走の勝ち馬は休養を挟んで連勝を続けている実力馬であり、単純に相手が悪かった印象。時計比較からも今回ならチャンス十分。降級2走目で改めて。

8レース〈実力互角〉[買い目 2 6]
ラガーエタンセル...2走前の中距離戦で勝利を収めているが、当時は後続にマクってくる馬も居り、決して楽な逃げの展開でも無かった。そこから見ても距離適正は高そうだし、距離延長のここで改めて見直したい。
ゲンパチファインド...前走は初の中距離戦とあって前半からやや引っ掛かり気味の追走となっていたが、それでも上がりに向いてからも脚色は衰えず差し切りV。距離慣れ見込めるここは前進必至。

9レース〈波乱含み〉[買い目 3 4]
エイシンバランサー...昨夏の佐賀・サマーC(JpnIII)を含め重賞3勝。実力的には圧倒的存在だが、気になるのは時折見せる気分屋な面。その面さえ出さなければ間違いなく勝ち負けできそうだが...。
メイプルキング...兵庫5戦3勝。負けた2戦はともに人気の逃げ馬の動きを気にするあまり慎重なリードになってしまったことが裏目に出てしまった印象。早め早めに動く強気な競馬なら。

10レース〈小波乱〉[買い目 7 3 9]
オースミペンタス...前走は大きく崩れたが、前半から積極的に出していきながらハナが奪えず、さらには終始外を回らされるというチグハグな競馬でもあった。持ち時計的にも昇級の壁は感じられないし、とにかく落ち着いた競馬さえできれば。
エイシンムーラン...道営新馬勝ち、南関では4連勝を含む計5勝。久々の実戦だが、能検や追い切りを見る限りでは態勢は整っている印象。実績通りならアッサリ押し切っても。
リプレイス...先月21日の能検での動きを見ると、まだ重たさは残る。だが、これまで兵庫8戦8勝、休養前には現級で連勝していた実績を考えれば、さすがに軽くも扱えない。

11レース〈一騎打ち〉[買い目 1 10]
カルナ...C1昇級後から勝ち切れていないが、ここ2戦に関しては同型の勝ち馬にペースを乱されていることも敗因。今回の最内枠を利して素早く自分の形にさえ持ち込めれば反撃可能。
ルールダーマ...下原Jとのコンビでは4戦3勝、唯一の敗戦は前掛かりな形でタメが作れなかった2走前のみ。ここもマイペースで先行さえできれば。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<6月6日 6月12日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ