予想情報
■6月12日 園田競馬

 本日の対象レースは比較的堅く収まりそうなレースもあるが、8レースのようにどの馬が勝ってもおかしくない大混戦もあり、全体的に難しい。手広く攻めたほうが良いだろう。

8レース<大混戦>[4 2 9]
◎ コスモソレイユ...前走好時計で快勝。今回が昇級戦で相手が一気に強化されるが、内枠からスンナリ先行できれば好勝負が可能だろう。
〇 ブレイブバイオ...JRA時では二桁着順が続いているが、転入後の追い切りの動きは悪くない。先手を奪うような競馬ができればいきなり勝ち負けだろう。
▲ キャッツウィスカー...今回は勝てずに昇級だが、常に相手なりに走れる馬なので問題ない。先行力もあるので馬場を味方に単騎逃げができれば粘り込めそう。

9レース<平穏>[4]
◎ クリノマンジェリカ...転入緒戦の前走は最後まで余裕の逃げ切り勝ち。斤量が増えても前走の内容から連勝は濃厚だろう。

10レース<伏兵注意>[3 8]
◎ クールブルーズ...昇級戦だった前走はタイム差無しの2着とこのクラスでも力上位を証明。逃げから番手あたりで競馬ができる器用さもあるのでスムーズなら勝ち負け。
〇 アダチヤマ...前走は勝ち馬が強かったが2着と浮上のキッカケを掴んだ感じ。中間の攻め気配も良いので流れさえ向けば差し切る可能性十分。

11レース<波乱含み>[2 3 8]
◎ ラストチャンスアリ...今回は久々の競馬になるが、A2で好勝負していた馬なのでここは相手が楽になった。久々も苦にしない印象があるので問題は無いだろう。
○ トップターゲット...脚質的に展開に左右されやすいところがある馬だが、今回は先行馬が揃っており、この馬に向きそうな印象。一気の差し切りに期待。
▲ ウィッシュノート...切れる脚を使う馬ではないが、最後まで長く良い脚を使える。好位から早め早めの競馬ができれば転入後初勝利も見えてくるだろう。

12レース<上位拮抗>[3 7 9]
◎ コパノハミルトン...前走は前残りの馬場で展開が向かなかった。実力はこのクラスでは上位の馬なのでうまく流れに乗れれば反撃可能。
〇 オークレール...このクラスに昇級後も成績は安定しているし、前走で距離も克服。まだ上積みが見込めそうなのでスンナリ前に行ければ勝ち負け可能。
▲ エイシンレガシー...最後は甘くなってしまうが、単騎で逃げるかたちになれば最後まで渋太い粘りを発揮できる馬なので常に警戒が必要。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<6月7日 6月13日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ