予想情報
■5月29日 園田競馬

火曜の晩にシッカリとした降雨があったものの、馬場の乾きが早く、先週からの変化はあまり感じられず。直線の内ラチから2〜3頭分外のみ若干重たくなってきている程度で、それ以外のところはまだ内が軽い状態。先行、差し問わず道中イン回りの形が勝利への条件といっても過言ではない状況。インを取りやすい内枠、出脚の速さなどが今の馬場では大きな利を生みそうだ。
8レース〈混戦模様〉[買い目 2 10 6]
ジョウショーカーブ...前戦地の高知では2戦2勝と既に地方ダートへの適性証明済み。母ジョウショーエガオはここ兵庫で3勝、3歳重賞・のじぎく賞でも2着と好走した快速馬。園田馬場替わりでより一層の良化も期待できそうだ。
ゼンダンイワミ...これまでの調教時計やレース内容を見ると気性にムラな面はありそうだが、3走前の阪神ダート戦で3着があるように、ハマった際の走りは相当なモノ。ここも集中力がカギに。
ケイティディライト...JRA戦では芝、ダート問わず安定した先行力を見せており、今回のメンバーでは速力は一枚上の印象を受ける。小回りコース替わりで息が入れられれば一気の押し切りも。

9レース〈一騎打ち〉[買い目 10 7]
メイショウモチヅキ...2走前に1400m戦に戻してから2連勝。その内容も、ひとマクりの競馬や、上りに賭ける競馬など自在性を感じさせる好内容。今のレース振りなら昇級も突破可能だ。
モントカイザー...前走で連勝はストップしたが、勝ち馬は休養で降級していた実力馬であり、結果2着も力は示した内容。発馬五分なら即反撃可能。

10レース〈実績信頼〉[買い目 4]
カネショウベリー...カイ食い面の細さから転入初戦、2戦とも中間はかなりソフトな仕上げだったが、今回は間隔をあけて初めてまともな追い切りを消化。気合乗りにも変化が見られており、JRA実績通りの走りが期待できそうだ。

11レース〈上位拮抗〉[買い目 9 1 8]
テンマダイウェーヴ...2走前は強引な逃げで自滅してしまったような内容だったが、タメを作る競馬だった前走は2着と前進。休み明けから使われつつ着実にレース振り良化中。重賞3勝馬、いよいよ本領発揮の時だ。
ベー...再転入初戦は重め残りが影響して直線失速したが、叩きつつ馬体が絞れてきてからは2→1着と順調な良化を見せている。ベストの馬体重からすれば現状でもまだ多少重め残り。当日馬体減なら更に。
ウインエスキース...前走は手応えの割りに直線もうひとつ伸び切れなかったが、休養明けで重め残りの体でもあった。叩き2走目で絞れておれば変わり身も。

12レース〈波乱含み〉[買い目 6 2 12]
ナムラブラボー...転入初戦は仕掛けのタイミングが遅く、脚を余した印象だったが、2走目の前走は向正面から積極的に動き、ひとマクりでライバルたちを完封。走破時計、上り時計とも現級水準以上であり、ここも思い切って動いて行きさえすれば。
アナト...素早く反応できるタイプではないだけに、前走みたいな極端なスローペースではモタつく印象。2走前の格上馬との混合戦で2着したように、現級での力は上位。展開が少しでも流れれば。
ショーラッシュ...前走はテンからズブい動きだったが、勝負どころでは内で窮屈な形になりながらも2着。今回の外枠を利して道中スムーズに動ければ更なる前進あっても。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<5月28日 6月3日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ