予想情報
■1月13日 姫路競馬

 本日から姫路競馬が開幕。昨年は内が重く外差しが有利な馬場状態だった。今年も昨年同様差しが利く馬場になっている模様なので余程のスローペースにならない限り決め脚がしっかりしている馬を中心に組み立てた方が良さそう。

8レース<混戦>[8 12 9]
◎ エールソングス...前走の1230m戦でも内容は良かったが、1400m戦の方がスンナリ前に付けることができるのでレースはしやすそう。3走前の様な競馬ができればこのメンバーなら勝ち負けできるだろう。
〇 トーセンカクジツ...近走は掲示板に載れない競馬が続いているが、走破時計自体はここなら上位に入る。大外枠に入ったので揉まれる心配も無い点も好材料。スムーズに立ち回れば好勝負可能。
▲ アポロカイト...前走は勝ち馬が強かったがこの馬自身も最後までしっかり伸びていた。差しが有利な展開になれば浮上してきそうなので注意が必要。

9レース<伏兵注意>[10 2]
◎ レッドシリウス...兵庫に転入後全て連対をしている。近2走の勝ち馬を考えればここは相手関係が楽になった印象。確実に最後は伸びてくることも馬場に合致しそう。
〇 エアマルソー...転入初戦で9月以来の競馬だったがしっかり勝ち切った。一度叩いた上積みが見込める動きを中間に見せているし、力量的に昇級も心配は無いだろう。

10レース<一騎打ち>[11 6]
◎ バーゲニングパワー...前走は勝ち馬が強すぎたので仕方の無い結果。上積みが見込めるし、動きも良化しているので前走以上の競馬ができそう。
〇 ウインジョイフル...現在4連勝中と勢いに乗っている。今回は引き続き斤量が56キロで走れることも有利に働きそう。5連勝も十分可能だ。

11レース<波乱含み>[2 1]
◎ ディアタイザン...近走は500キロを超える馬体重で出走していたが、本来は490キロ台が理想。この中間の動きは軽快だったし、輸送で理想の馬体になりそう。能力は上位なのでここは負けられない一戦。
〇 オールデン...A2に昇級後は今ひとつの結果だが、調教の動きは良く状態は良い。今回は相手が強くなるが、少頭数と距離短縮は歓迎材料。スンナリ前に行ければ一発ありそう。

12レース<上位拮抗>[12 2]
◎ ヤングブラッド...前走は重い内側を通った影響で伸びを欠いた感じ。今回は距離延長がカギになるが大外枠でスムーズな競馬ができそう。勝ち味が遅い馬でもここなら勝ち負け。
〇 ゼットライジング...前走は3角で狭くなってしまい最後方まで下がってしまったが、直線では5着まで盛り返した。能力自体はここでは上位の馬なのでスムーズに立ち回れば巻き返し可能。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<1月7日 1月14日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ