予想情報
■6月7日 園田競馬

先週はインコースが軽く、前残り競馬が増加していたが、そこから比べると、今週はコースに極端な偏りはなく、フラットな状態に近づいてきたように感じる。基本は先行馬狙いだが、混戦模様の一戦では差し馬も買い目に加えておきたい。

第8レース 〈上位伯仲〉 [買い目 7 5]
◎(7) ディーエスビー 以前は発馬が決まっても、そこからの二の脚が付かないといった内容だったが、最近はテンに行き切れるまでに出脚も良化。今の走り振りなら、今回の昇級戦でも。
○(5) モデルチャン 前走は勝ち馬に逃げ切られてしまったが、発馬からの行き振り自体は良かった。今回はそれほど抜けて速い先行馬も居らず、ハナに立てる可能性はある。

第9レース 〈主力互角〉 [買い目 6 3]
◎(6) イナズマテーラー 2走前は直線失速の内容だったが、陣営のお話では、直前追い切りが軽かったことが原因とのこと。その言葉通り、シッカリ仕上げた前走は鮮やかな逃げ切りV。この中間も前回と同じパターンでの調整、信頼が置けそうだ。
○(3) エイシンビッグボス 2走前の休み明け初戦は、道中追走からササる面が出てしまっていたが、前走でその面は解消。この中間はさらに攻め馬のピッチも上がっており、これがレースに繋がれば。

第10レース 〈実力互角〉 [買い目 4 7]
◎(4) ヤマニンリジッド 後半勝負型だけに、展開にも左右されやすいが、近走戦ってきた相手から考えれば、今回は幾分楽になったように感じる。7頭立てになったことで、道中も捌きやすくなりそう。
○(7) ジャンマギアーナ 前走は3頭分外を回る形での先行だったが、それでも最後までしぶとく踏ん張り2着。今回も揉まれない形で持ち前のしぶとさを生かせれば。

第11レース 〈混戦模様〉 [買い目 2 12 4]
◎(2) ゴールドボンド 前走は番手から伸びを欠いたが、先陣争いを演じたのは昨年の園田FCスプリント勝ち馬。休み明けだった点などを考慮すれば、悲観するほどの内容ではなかったように感じられた。今回は叩き2走目、自己条件戦戻りのここなら。
○(12) シリアスヒッター 2走前は枠の並びに恵まれた感があったが、前走は好発から自らで同型馬を押さえ込んでの完勝内容だった。今回の昇級戦でも今の好調気配漂う走り振りなら。
▲(4) ルールメイプル 前走はAクラス馬との混合戦という点も堪えていたが、新人騎手のテン乗りという点も影響していたような内容だった。主戦の永井Jとのコンビで改めて。

第12レース 〈一騎打ち〉 [買い目 5 4]
◎(5) スマートアライヴ 前走はスタートダッシュよくハナを奪うと、直線もメンバー最速の上りで突き放し完勝。2走前の同距離戦では2着に敗れているが、当時は休養明け初戦。勢い戻った今ならここも。
○(4) ラブミーテキーラ 前走は820m戦に切り替えたが、いつもよりもダッシュが付かず、やや後手に回る形になってしまっていた。得意の1230m戦で改めて。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<6月6日 6月12日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ