予想情報
■8月15日 笠松競馬

9Rは確勝級、7Rも期待していい。あともコレとは言えないまでも候補はそれなりに絞れる。あえてなら、入り口6Rの攻略がカギか。

6レース〈惑星多彩〉[買い目 5 7 4 2]
◎5 セイソ       これで4走連続2着。勝てない馬だが、好調は間違いない。1600mも数字ほどダメではないはず。
○7 マイネルデュエル  かつてB−1特別を連勝の実績あり。前走も驚くことではない。復調なったとなれば追いかける手だ。
▲4 ユキノレーヌ    この相手ならすんなり先行できそう。その形なら変わり身十分。距離の相性もいいので。
△2 グレイトデピュティ ひと叩きした前走が物足りない。が、潜在能力は上位。調教の動きなどは悪くないので、そろそろ?

7レース〈素質信頼〉[買い目 3 5 2]
◎3 セブンサムライ   折り合いのつけやすい1400mなら手堅いし、時計面も優位。この顔ぶれならきっちりと。
○5 キョウワマロン   今年も暑くなって調子を上げてきた。大崩れなくまとめてくれるだろうし、隙あらば。
▲2 ワンダフルキングス B−1特別勝ちの実績あり。距離の長短は問わないし、ここもじわじわと上位へ。

8レース〈連軸信頼〉[買い目 5 4 9]
◎5 クイーンズポケット 2走前からも距離は問題ないし、使った上積みも大きそう。陣営も強気だ。
○4 シリシアン     初出張だが、レースぶりからすると距離は合いそう。名古屋と笠松の力関係からしても不気味さはある。
▲9 レックス      積極的な競馬ができている。距離延長がどうかだが、この枠ならスムーズに運べる。それならば粘り込めても。

9レース〈本命強力〉[買い目 6 2 7]
◎6 ラニカイブルーム  ヒザのケアでブランク明けだが、動ける態勢にはある様子。ならば能力が違うはず。
○2 バックファイヤー  素質開花を思わせる前走内容。特別でも楽しみだが、◎にまともに走られると...。
▲7 フォーモサベレー  気難しさから折り合い面に課題。距離短縮で踏ん張りが利きそうだ。が、◎は強い。

10レース〈上位伯仲〉[買い目 4 2 5 9]
◎4 ハドウホウ     2走前は特殊な距離で善戦、前走は結果以上にしぶとい競馬をしていたと思う。1400mの3組ならいいところだろう。
○2 ドリームアロー   本命馬が競走除外、しかも久々に行けたのに案外な結果だった前走だが、あれが実力ではない。立て直された効果に期待。
▲5 ワイルドジーク   さすがにあの条件では競馬にならなかったが、当地でいえば1400mの流れが合う馬。差のない競馬ができても。
△9 ペガサスバローズ  形的には前回の最先着だし、時計勝負にもそれなりに対応している。組み合わせは上がっているが、押さえたい一頭。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<8月13日 8月16日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ