予想情報
■8月16日 笠松競馬

きょうは比較的しっかりした中心馬が各レースにいる。中では9R・くろゆり賞のカツゲキキトキト。そういう馬が崩れた場合は一気にはね上がるのだが...。

6レース〈連軸信頼〉[買い目 4 6 5]
◎4 アルディナ     特別でもしっかり見せ場を提供した。平場に下がった今回は負けられないぐらいの気持ち。
○6 カンナ       脚質的にも距離延長は好材料。鞍上の手の内にも入ってきたし、折り合い次第で勝機も。
▲5 シャルマンリッシュ ひと息後になるが、無理使いせず待っただけとか。なかなかの豪脚の持ち主。要注目。

7レース〈素質信頼〉[買い目 3 5 9]
◎3 モスアゲート    交流戦での2着は価値が高い。時計が速いのもいるが、地元馬同士なら勝ち負け。
○5 ノスケアマゾン   前走も時計的には走っている。いい波に乗ってきたとみていいだろう。好勝負できても。
▲9 アリイタヤス    中央時は芝中心だったが、攻め馬の感触から素質はありそう。外めの枠も好材料。

8レース〈実績信頼〉[買い目 7 6 5 9]
◎7 シンゼンアイル   中央未勝利条件で0秒1差の2着あり。仕上がりも上々とか。初戦から注目せねばなるまい。
○6 スマイルサンティエ 適鞍できっちり変身した。新顔が加わってどうかだが、前走を素直に評価する手もあり。
▲5 ハーリーバーリー  乗り込まれているし、仕上げは順調。かの地で戦ってきた相手からするといきなりも!?
△9 デルグレネ     確実に末脚を伸ばせるようになった。ここも上位争い。流れひとつで勝機も。

9レース〈中心不動〉[買い目 6 5 1]
◎6 カツゲキキトキト  ご存じ地方の雄。スタミナ比べは望むところだし、地方馬同士ならスピード勝負にも対応できる。順調というのなら。
○5 ブレイヴコール   昨年の兵庫ダービー馬。古馬戦ではA2勝ちまでだが、着順ほど負けていないし、名古屋・秋の鞍に遠征し2着もある。
▲1 レイズオブザサン  中央1勝は当地の未勝利交流。500万では勝てなかったが2着はあった。前々の競馬ができ、笠松が合いそうな雰囲気。

10レース〈勢い重視〉[買い目 3 5 1]
◎3 カラカ       前走も速くて強かった。転入後、まともに走った場合は負けなし。距離は問題ないし、この顔ぶれなら。
○5 マルヨアキト    初戦から地力のあるところを見せてくれた。使った上積みもそれなりにありそうだし、追跡する手か。
▲1 ネイバルエンスン  2組なら力上位といったいいだろう。中間の気配も悪くないし、1600mまでなら守備範囲。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<8月15日 8月17日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ