予想情報
■2月21日 笠松競馬

首位期待の馬がそこそこそろっているレースがズラリ。どんな組み合わせになってもそれなりにつきそうだ。

6レース〈主力互角〉[買い目 6 1 8 5]
◎6 タイプツーエー   無理使いのないローテーションが好印象。1400mの平場で即、反撃が期待できる。
○1 ヴェルトフリーデン 前走で一応のメドがついたといっていいだろう。大型馬の叩き2走目。後退要素はなさそうだ。
▲8 プルメリアワン   追って味があるタイプ。持ち味が生きる流れになれば浮上の目が出てくる。外枠も好材料。
△5 ミテルテ      勝ち組の前走は度外視していい。平場で自分の形に持ち込めれば一変もありそうだ。

7レース〈上位拮抗〉[買い目 1 4 5 6]
◎1 ピンクダイキリ   堅実なレースが続いているが、前走はチークピーシズ装着が裏目に出たとか。外して変わり身が期待できそう。
○4 マイウェイカイ   体調面に陰りは見られない。1400mなら有力。
▲5 メリルフォンテン  久々だし半信半疑の仕上がりだが、地力は上位。絶対的な存在もいないだけにすがる手もありかも。
△6 ガナドゥール    自力で勝ち切るまでの決め手は?だが、今回は似たような組み合わせ。手替わりで新味が出る可能性に懸けてみても。

8レース〈伏兵注意〉[買い目 1 8 3 2]
◎1 レッドプリモ    2走前からも距離は得意にしている様子。平場に戻ってこのメンバーだし、再び勝機到来か。
○8 トーキョーキッド  3走前が強かった。豪快に差す脚はないが、今の馬場で逃げはともかく、好位づけできれば好勝負に。
▲3 エリンゼフィール  前走が好調さを代弁。折り合い次第の面はあるが、そのあたりがうまくいけば。
△2 ダッチェス     積極的な姿勢は評価できる。近走の結果はひと息だが、うまく流れに乗れればいま少しやれていい。

9レース〈上位伯仲〉[買い目 4 8 7 3]
◎4 ドリームスイーブル 近走は着順以上に中身が濃い。体調面も安定している。叩いた上積みも見込めば当然、有力。
○8 エビスリアン    前走はやや折り合いを欠いたぶんか。オープンでもという存在。前走だけで評価を下げるわけにはいかない。
▲7 ダイナマイトガイ  前回(2走前)は3着だったが、すぐ勝ち上がって再び2組へ。この距離の方が競馬しやすいかも。今度は違う!?
△3 マルヨアキト    攻め馬からも調子の良さが伝わってくるし、素質馬が軌道に乗ってきた印象。距離も望むところ。2組でも。

10レース〈惑星多彩〉[買い目 3 8 5 6]
◎3 ストーミーワンダー 白銀争覇は勝ちに行って勝ったことに意義。前走の先着勢はかなり強力だった。距離もそう気にしなくていいだろう。疲れもないなら。
○8 ドリームアロー   東海ゴールドCは空馬に絡まれた影響が大だったことを前走で証明した格好。自信をつけてもう一丁といきたい。
▲5 イーグルカザン   岩手の重賞で常に上位を賑わしていた馬だけに前走も驚くことはないが、それにしても時計が優秀。叩いた上積みもある。
△6 キタノイットウセイ 好走から2年近く遠ざかっていたので半信半疑だった前走だが、見せ場は作った。攻め気配はさらに良くなった様子。穴で一考。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<2月20日 2月22日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ