予想情報
■2月22日 笠松競馬

最終10レースは一騎打ち、真ん中8Rは3強の争いだと思うが、あとはそれなりに候補がいるものの絶対とまでは...。いろいろなパターンのレースがある一日。

6レース〈惑星多彩〉[買い目 7 4 8 6]
◎7 カルチョ      上がり時計を見ての通り、瞬発力はかなり。ペースに左右される面はあるが、この相手なら差し切りが描ける。
○4 タイセイレーベン  初出張になるが、この相手関係なら力上位。不器用な面はあっても、勝ち負けが期待できる。
▲8 キングレイジング  全盛時には及ばないまでも、底力を秘めているだけに見限れない。そろそろの感あり。
△6 クラシカルチュチュ 徐々にレース内容が様になってきた。上昇中とみていいだろう。鞍上も2走目だ。

7レース〈伏兵注意〉[買い目 4 6 2 1]
◎4 アヴォーリオ    前走だけ粘れたのは好調な証拠。距離短縮もプラスに作用。今度は勝機まで。
○6 サンモントレー   短距離中心に活躍してきた。1400mなら楽しみ。
▲2 マイネルプラヌール ある程度の感触はつかめたはず。2走目、距離短縮などで上積みを見込めば圏内十分。
△1 マイネルルティレ  メドのつく走りができたのは大きい。通用する実績もある。さらに前進を期待。

8レース〈三つ巴〉 [買い目 8 6 1]
◎8 コスモフェリーク  距離2走目だし、好きなポジションを取れそうなこの枠順もいい。この相手なら力上位だし、期待大。
○6 サノリュウ     前走も見せ場たっぷり。この充実度なら好勝負必至。1600mも(1310)だ。
▲1 ビッグフライト   手堅いレースぶりが光る。あれなら1600mもこなしそうだし、馬体も引き締まった感じで良化の一途だ。

9レース〈連軸信頼〉[買い目 1 4 6 7]
◎1 ウインコンツェルト 距離をこなして、最内枠をうまくさばければと条件はつくが、時計的には互角かそれ以上なので、やはりこの馬が中心だ。
○4 コウキバイオ    上がりの脚がしっかりしているので距離は合いそうだ。◎も絶対というほどではないだけに、隙をつきたい。
▲6 ハードファクト   長期の休養明けだけにやはり不安はあるが、素質はここに入ってもヒケを取らないどころか抜けている可能性がある。
△7 アモーレ      外めすんなりが好走パターン。枠はよさそうだ。パンチ不足かもだが、前記馬たちが走らなかったらこの馬になる。

10レース〈一騎打ち〉[買い目 5 7 9]
◎5 カプリロマン    転入初戦はひと脚までだったが、2走目できっちり変身、そして前走ではさらに前進。時計が優秀。この程度のクラスアップなら。
○7 クリノエリザベッタ 2走連続の4馬身差。しかも前走は15組だが勝ち馬ぞろいの特別、逃げ不利の馬場でだから価値がある。1組でも楽しみ。
▲9 クリノカッシミー  3歳門別、兵庫、4歳門別の内容からすると当地でまさに一変。よほど水が合ったのだろう。当然、2走前以上を期待。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<2月21日 3月6日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ