予想情報
■5月24日 笠松競馬★キャリーオーバー★

7、8、11Rは拮抗しており、一筋縄では収まりそうにない。特に最終11R、オープンの東海クラウンが厄介。手広くいっても元は取れる?

7レース〈ボックス〉[買い目 5 7 2 8]
◎5 アジアハイウェイ  実力は3走前を見ての通り。併せて攻め馬を強化してきたし、この顔ぶれなら反撃があって当然。
○7 アリュールベルン  3歳4月に京都1800mを勝っている。その後がさっぱりだが、3走目で外枠。そろそろどうだろう?
▲2 サノリュウ     好位づけならもう少しやれるはず。枠的には微妙だが、出脚次第で一変があってもいいだろう。
△8 メーティス     金沢今シーズンの負け方は気になるが、昨年秋には差のない競馬をしていた中央1勝馬。当地C級ならどうだ?

8レース〈上位伯仲〉[買い目 7 8 1 2]
◎7 ダイナマイトガイ  出遅れながら連を確保。クラス上位の力がある。基本的には堅実で、この顔ぶれなら勝ち負けを期待したくなる。
○8 サザンオールスター 東海クラウン勝ちがあり、ここでは実績上位になる。地元オープンをパスして笠松2組へ。当然、勝利を意識か。
▲1 サンマルタイトル  前走の勝利も驚くにあたらない。引き続き出来はよさそうだし、時計的にも遜色ない。昇級でも楽しみが勝る。
△2 ドリームスイーブル 4走前のこのクラスを勝っているし、直前の追い切りが好感触。もうひと踏ん張りができそうだ。

9レース〈連軸信頼〉[買い目 1 2 8]
◎1 ヒルノコルドバ   馬格には恵まれていないが、1組で好勝負できるまでになってきた。ここを勝って四たび1組へ。
○2 アサナギ      先行できればしぶとさを発揮。今の馬場は向くし、2組でもその格好ならいいところでは?
▲8 エイシンセドリック 好時計で快勝。クラスアップにはなるが、前走だけ走れば勝ち負けの計算に。

10レース〈勢い重視〉[買い目 2 3 4]
◎2 アーツレイジング  ここでは一枚上のスピード。4歳になってひと皮むけたようだ。暴走しなければ圧勝まで。
○3 チャンピオンノホシ ここにきての良化が顕著。◎が止まるようなら浮上するのはこの馬だ。
▲4 メリルフォンテン  特別でも掲示板を外さぬ堅実駆け。◎、○にまともに走られると厄介だが、それらが止まればこの馬が浮上。

11レース〈波乱含み〉[買い目 1 10 7 8]
◎1 エイシンテキサス  前走は捕まったが1600m。名古屋に来て1400mは2戦2勝、交流戦も逃げ切っている。好枠を生かして。
○10 メモリートニック  笠松はオール3着だがいずれも重賞。ハナを譲っていない。同型強力で58キロの大外枠だが、テンの速さでは負けぬ。
▲7 ドリームアロー   柔軟なレース運びでこのところはすっかりA級の上位常連に。◎○がやり合えば、この馬がニッコリ。
△8 ハタノリヴィール  戻ってきた当初は3着争いだったが、ここにきて勝ち負けへとランクアップ。この距離も競馬のうまさで応戦可能。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<5月23日 6月4日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ