予想情報
■6月6日 笠松競馬

開催前に砂の補充はあったが、依然として前が強い。絞るなら7Rと9R。一番難しいのは重賞の10R。ノーチャンスの馬はいない。

7レース〈中心不動〉[買い目 5 2 8]
◎5 チャンピオンノホシ 平場に戻れば力上位は明らか。これからの時季がいい馬ではないし、発馬不安もあるが、まずまず出れば差し切り濃厚。
○2 タイプツーエー   ペナルティー明けでひと息入っているが、直前の気配は悪くない。馬体回復が望ましい。最初のレースだから確認可能。
▲8 ミテルテ      一頓挫後でも格好つけた。距離もこなせる範囲だろうし、叩いてさらに。

8レース〈主力互角〉[買い目 6 7 5]
◎6 マーメイドモアナ  素質馬がきっかけをつかんだ様子。距離短縮も好材料だし、もう目が離せない。
○7 プラネットナイン  前走も見せ場は作れている。自在に運べる馬が外枠。いいポジションで進められそうだ。
▲5 トーセンパッソ   勝ち味に旺盛とは言えないが、出来自体は悪くなく、それなりにまとめている。逆に距離短縮が刺激にならぬか。

9レース〈本命強力〉[買い目 5 4 3]
◎5 サザンオールスター 10Rの重賞に入ってもという実力の持ち主。自在に運べるのがまた強み。負けられないぐらいの気持ちか。
○4 ノブイチ      追い込み一手で、時計のかかる馬場や流れになってほしいが、この頭数は好材料。仕上がりも悪くないとか。
▲3 キタノイットウセイ 前走もひと脚は見せてくれた。3走前には東海クラウン勝ちも。展開ひとつだ。

10レース〈大激戦〉 [買い目 2 1 7 8]
◎2 メモリージルバ   3着でも前走を高評価。これからの時季がいい馬ではないが、今年はまだ維持できている。老いてますます盛ん!
○1 メモリートニック  2番手で押し切れたことはそれなりに評価するが、勝ちっぷりからすると余計に逃げてこそとも思えた。速さは負けない。
▲7 モズフレミントン  連勝は7で止まったが、交流戦2着に一線級のそろった兵庫大賞典で4着。距離もピッタリか。
△8 サムライドライブ  相手関係からは威張れぬが、いつも以上に後ろから、そしてこの笠松で勝ったことに好感。いいムードで臨める。

11レース〈上位伯仲〉[買い目 3 5 7 4]
◎3 シャドウウォリアー 先行力は上位だし、距離もこなす。ゆったりとしたローテで順調に調整できているのも好感が持てる。
○5 ステラポラーレ   好内容が続いており、距離にもメド。レースがうまいのもいい。まだ追う手だ。
▲7 パキラパワー    引き続き1600mは好材料。当地ではまだ勝ち星はないが、ある程度の位置が取れればいま少し。
△4 ディスタンクシオン 前走は止まってしまったが、積極的な姿勢を評価。ここにつなげたい。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<6月5日 6月7日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ