予想情報
■1月21日 笠松競馬★キャリーオーバー★

比較的コンパクトな頭数の中でも勝てそうな馬、そうでない馬の色分けはしやすいか。ただし、全馬前走1着の最終10Rは波乱があっても不思議ない。

6レース〈まんじ巴〉[買い目 7 3 1 6]
◎7 キングリキュール  久々でもらしさはあった。この日程で使えるのが何よりだし、叩いて切れ味も増すはずだ。
○3 ミスジャスミン   負けはしたが、前走も見せ場たっぷり。立ち回りひとつで出番があっても。
▲1 イキザマ      体調の良さが実戦につながっている。時計的にもここは楽しみ。
△6 シンソク      レース運びが巧み。この枠、この顔ぶれなら臨機応変に運んできそうだ。

7レース〈伏兵注意〉[買い目 1 5 8 2]
◎1 フライトストリーム 並んでから前の馬を抜かないような面はあるが、このメンバーなら時計的に優位感。レース運びのうまさで今度こそ。
○5 ハードエイム    展開不向きな競馬が続いているだけで、出来は引き続き良好とか。2走前が印象的。良馬場なら変わっても。
▲8 ミラクルアゲイン  やや順調さを欠いているが、今度は地元戦。見直しは必要だろう。
△2 ヴィクトワールメイ 中央時の良績は芝だが、前走で一応ダートにもメド。調教の感触も悪くないというなら初戦からマークしたい。

8レース〈混戦模様〉[買い目 1 3 7 5]
◎1 オリアナロゼッタ  3走前の位置取りなら反撃可能だし、ここは唯一の4歳馬。チャンスを生かしたい。
○3 ミニマルプラン   ムラ駆けでアテにしづらいが、地力はある。この顔ぶれなら、そして馬場が向けば。
▲7 アフロディーテ   前走も見せ場は作れていた。この相手ならもっと際どくなってもいいだろう。
△5 サクラエ      馬場の利もあったが、着順よりは粘っていたか。4キロ減起用でプラスアルファがないか。

9レース〈主力互角〉[買い目 6 7 1 4]
◎6 シェアザプレジャー 馬場の助けもあったかもしれないが、前走の時計を評価。この相手でも。
○7 トリウンファラ   追い込み好調。引き続きこの鞍上だし、ほんの少し展開が向けば圏内へ。
▲1 ブルベアアルジェン 軽快なスピードが武器。状態は悪くないし、ここも行き切れれば有力だ。
△4 シルフィーナ    特別の前走は仕方あるまい。勝ち味に旺盛ではないが、ひとクラス下がって注目だ。

10レース〈波乱含み〉[買い目 1 2 6 4]
◎1 グランディール   初戦が単に距離がよかったとかでないことを証明した前走。3連勝を狙って笠松の特別へ。その意欲は大いに買いだ。
○2 ゴールデンサイクル ほかが走らなかったこともあるが、1年ぶりを楽勝。上積みは大きいだろうし、あの勝ちっぷりなら相手強化でも!?
▲6 ニューヨークキャプ 2走前にこの条件で見せ場。現状は先手がベストか。逃げて勝ち上がってきた馬はそろったが、主張したい。
△4 クリノブラックオー 2走前の時計はすぐ飛びつけないが、前走で初勝利を挙げたあたり、きっかけにはなったかも。特別でどうだ?


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<1月20日 1月22日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ