予想情報
■9月10日 笠松競馬★キャリーオーバー★

水曜日の前半のレースは逃げた馬が強かった。雨が降ればより一層!? とはいえ各ジョッキーがそれを踏まえたレースをしてくれば、テンの争いが激しくなって差しが決まったりするもの。競馬は難しいです。きょうは9Rが絞れそう。あとはいずれも激戦ばかりで簡単ではない!?

8レース〈大激戦〉 [買い目 8 6 10 11]
◎8 サマーローヤル   テンのスピードはピカイチ。距離延長、フルゲート、高額の認定競走と条件は厳しいが、押し切れるだけの速さあり。
○6 アリスパレス    800m戦とはいえその走りにセンスがうかがえた。距離は延びるが、競馬に慣れた上積みはある。素質に期待してみてもいい。
▲10 ハルガキタ     夏負けでスライドした経緯はあるが、追い切りの感触は悪くなかった。前走の勝ちっぷりがいい。距離延びてさらに。
△11 マオノクララ    前走はゲートで待たされて集中力を欠いたとか。距離慣れが見込めるし、外めの枠も逆にモマれず運べると考えられる。

9レース〈素質信頼〉[買い目 4 9 2]
◎4 サツキオーゴン   前開催は交流戦を嫌ってパスしたとか。ここに向けて至極順調だし、この馬のペースで競馬ができればまだいけそう。
○9 カントナ      クラスが上がって勝ち切れなくなっているが、崩れないことをよしとしたい。◎が走らなければこの馬。
▲2 ミスファビュラス  前走は交流戦で度外視。確かに2走前は流れも向いたが、決してフロックではないと思う。◎○が走らなければ。

10レース〈伏兵注意〉[買い目 8 4 7]
◎8 ドラゴンウォリアー 前走に物足りなさはあるが、まあ休み明けの長距離重賞。距離がいいとは言えぬが、この日程で使えるのが何より。あらためて。
○4 トゥルーグリット  手探りの状態だった前走が馬場差を割り引いても優秀。体調は上向きだし、今の◎には隙がある。楽しみ。
▲7 ガイスラー     2カ月ぶり、しかも交流戦で見せ場を作れた。少なくとも後退要素はないし、◎○以外には全くヒケを取らないので。

11レース〈上位伯仲〉[買い目 9 12 7 8]
◎9 インザフューチャー 逃げれば驚異の粘り腰を発揮。最内ガンバルンの存在は厄介だが、曲がりなりにも前走は番手で抜け出した。番手になっても諦める必要はない!?
○12 イチライジン    園田ジュニアCを勝ち、菊水賞4着、兵庫ダービー3着。兵庫でも屈指の存在のようだ。園田ATよりくみしやすいとみてこちらへ? 初遠征でも。
▲7 ミスカゴシマ    かの地でも1、2を争う存在で、九州ダービーこそ3着も、2走前は古馬を一蹴している。遠征で2着があるのは強みだろう。この距離でもこの鞍上なら。
△8 フジヤマブシ    MRO金賞で石川、東海の両ダービー馬を差し切った。自信を増してここへ。かなり力が入っているようだ。小回り笠松もクリアしてみせる!

12レース〈上位拮抗〉[買い目 6 4 9 2]
◎6 ワイルドフィクサー まだバリバリと乗り込めない状態だが、素質的には断然この馬。一度使った上積みはそれなりにあろうし、お手馬が重なった主戦が乗ってきたのなら。
○4 ビームフラッシュ  2、1着ときているように体調はよさそう。中央で長い距離も経験しているし、1600mでも残せていい。
▲9 アイ        積極的な競馬ができているし、状態も変わりなく良好。距離に対応できればそこそこやれていいはず。
△2 タグヤ       もう少し発馬に鋭さが欲しいところだが、ここ2走に比べるとくみしやすさがある。1600mでもうまく流れに乗って行ければ。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<9月9日 9月11日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ