予想情報
■9月9日 笠松競馬

前半戦は前々開催より逃げ有利ではなく、差しもそこそこ決まっていた。雨がたくさん降ってどうか? それにしてもコレと絞れるレースがない。難解な一日です。

8レース〈上位伯仲〉[買い目 9 12 7 2]
◎9 インテレット    芝とはいえ中央の新馬戦で2着。ダートは未知数だが、攻め馬の感触は悪くないだけに、この辺りの条件なら。
○12 ブルースターヒル  勝ち負けには遠いものの、浦和で格好つけていたのならいきなりがあってもいいだろう。陣営の感触も悪くない。
▲7 ナガラローズ    仕掛けると掛かるので、前走は慎重に構え過ぎてしまったようだ。まともならあんなことはない。
△2 スキニチーノ    蹄を痛めて1開催見送った経緯はあるが、本数も乗れて仕上がりは上々とか。メンバー強化でもそこそこには。

9レース〈伏兵注意〉[買い目 5 9 8 3]
◎5 ミスジャスミン   後方からの競馬で、勝ち切れないまでも3連続2着。夏馬で本当に元気がいいという。ここは勝機到来の組み合わせか。
○9 ラインジュピター  足踏み状態だが、調教方法を変えたりと工夫はしているとか。C−1特別の勝ち馬である。いま少しやれても。
▲8 トゥラヴユーモア  どちらかといえば1600mの方がいいが、競馬に行けば相手なりに走れる。昇級2走目で前進があっていい。
△3 ヴァトナヨークトル 切れずバテずといった感じだが、走り自体は悪くない。環境慣れも見込めるし、前半の位置取り次第では。

10レース〈主力互角〉[買い目 6 5 2 7]
◎6 プラピルーン    前走は4カ月ぶりの競馬。息の持ちやメンタル的に今回の方がいいはずだし、1400mでハナに行ければ。
○5 キタノシャガール  前走は案外だったが、前有利の馬場で差して来た2走前は評価せねば。距離短縮もよさそうだし、前付けならさらに。
▲2 シオジスター    前走は外からかぶせられて中途半端な競馬に。行ってナンボのタイプ。好枠を利して自分の競馬をするだけ。
△7 ロバストミノル   持久力がないだけに少しでも距離が短くなるのはいい。まだ上積みはありそうだし、自分のリズムで走れれば。

11レース〈上位拮抗〉[買い目 5 8 9]
◎5 チャーチタウン   転入直前にA−3交流勝ち。初戦の勝ちっぷりからしてもこんなものではないはず。前走を契機に自分の走りを取り戻したい。
○8 オーシャンスカイ  格付け初戦になるが、時計的には十分通用のものがある。最近は3歳馬に優位感はないが、ツボは持っている馬だ。
▲9 ペイシャルナ    器用さがないのでなかなか勝ち切るまでには至らないが、そこそこ差してはきている。少し展開が向けば。

12レース〈連軸信頼〉[買い目 8 3 5 2]
◎8 ペイシャマキアージ 前走は勝った相手を褒めるべきだろう。勝ち組の顔ぶれを見るとむしろ優位感。引き続き勝ち負けの期待。
○3 タイセイアピール  同じ1組でも相手が上がっていたとはいえ前走が案外。すんなりが条件ということか。この枠からポンと行ければ。
▲5 ゼネラルマッターレ 昇級初戦のB−2組0秒5差3着がフロックでないことを証明した形。距離を味方につけられればさらに!?
△2 ランドリュウオー  馬場も向いたが危なげない逃げ切りでB−1特別へ。この顔ぶれなら3、2走前の経験を生かせれば遜色ない。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

9月10日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ