予想情報
■10月22日 笠松競馬

確勝級はいない。10Rはまあ3頭の競馬とみているが、12頭立てだし、2歳戦だし。きょうの笠松も波乱含みだ。

7レース〈主力互角〉[買い目 5 8 4 6]
◎5 タッチウェーブ   格付けで一変した前走。同型不在で今回は唯一の3歳。ここもすんなり行けそうだ。距離は延びたが、それでも。
○8 ルクリリ      平均ペース型だから再度この距離で走れるのはいい。この枠ならスムーズに追い上げられそうでチャンスあり。
▲4 タイガーストライプ 勝ち負けには遠かったが、叩いた上積みはそれなりにありそう。変わっても不思議ない。
△6 プレベール     ロト向きではないかもしれないが、ここはこの馬の堅実味が4番手になる。前記馬たちが走らなければ。

8レース〈上位伯仲〉[買い目 7 1 3 4]
◎7 アウタースペース  転入初戦だが、攻め馬ではいい動きを見せている。道営出身馬が活躍しているだけに、この馬も追随するか。
○1 スーチャン     スパッと切れる脚はないが、相手なりに走れるのが持ち味。2歳戦だとそれが武器になる。もう少し前で競馬ができれば。
▲3 マナカナデ     連勝とはいかなかったが、時計や内容を見れば悲観する材料はない。この顔ぶれなら立ち回りひとつ。
△4 サイパー      前走はかなり馬場を気にしていたとか。良馬場で見直したいが、当日の予報は微妙。だが、使った上積みはそれなりにあるので。

9レース〈伏兵注意〉[買い目 9 1 3 5]
◎9 エポドスミノル   前走は馬場も馬場だし、内めの枠。出だしの位置取りも悪かった。この枠である程度の位置につけられれば計算もしやすい。
○1 マルヨアキト    前走が案外だったが、あの馬場であの位置からでは簡単ではないだろう。まともならあんなことはない。あらためて。
▲3 インスタントカーマ 再転入戦。以前はJRAとの3歳交流戦を勝っている力量。佐賀の成績はそれほどでもないが、当地でよみがえる可能性は秘めている。
△5 ニューヨークキャプ 中間に一頓挫あったというが、影響はないとか。ならば前々ですんなり運べればチャンスのある組み合わせだ。

10レース〈三つ巴〉 [買い目 11 3 6]
◎11 シャノンアーサー  道営の1勝は1700mだが、前走はそれが強みとして出せた印象。どんな競馬でもできそうだし、激しいレースになってさらに!?
○3 ベニスビーチ    乗り難しさを見せつつも、前を捕まえたあたり逆に凄みを感じた。慣れも見込めようし、手替わりでもこの鞍上なら。
▲6 マナカフナ     門別で先行していただけはありそう。ここ2走の勝ち馬はいるが、後ろで牽制し合うようならあれよあれよの場面があっていい。

11レース〈惑星多彩〉[買い目 6 2 8 1]
◎6 ストレイトスタイル 出脚のつかないケースが時折あるが、それでもひと脚は使ってくる。状態自体は悪くないというし、今回は平場。この顔ぶれなら。
○2 オクシー      行きっぷりが良くなったように、底を脱した感はある。勝ち味に薄い面々相手だけに、現状でもチャンスが出てきた。
▲8 タマモアテネ    転入後まだいいところを見せられていないし、今回は転厩戦。距離も微妙だが、格付け初戦にはなる。変わり身に期待する手はありだ。
△1 クロノスバローズ  連続2着はもちろん悪くないし、鞍上も好感触というが、いかんせん勝ち味に旺盛ではない。勝ち切るには少し恵まれたい。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<10月21日 10月23日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ