予想情報
■10月23日 笠松競馬

頭数こそそう多くないが、これと絞れるレースはない。組み合わせ次第ではおいしい配当にありつけそう。

7レース〈主力互角〉[買い目 7 6 1 4]
◎7 キリンノツバサ   前走は特別で流れも厳しく、自分の競馬に持ち込めなかったが、ここはすんなりも可能な顔ぶれ。状態は悪くないので。
○6 キーフェイス    特別を除けばまあ差のない競馬ができている。切れる脚はないが、ここだとそれでも勝ち負け候補になるので。
▲1 ブラックテーラー  環境に慣れ、だいぶ常識にかかるようになってきた。岩手時からツボは持っている馬。そろそろ。
△4 シェアード     2走目で前進してほしかったが、番手の競馬でバッタリ。5〜6歳にかけて当地A級で善戦歴。当時の走りを思い出せばだが...。

8レース〈伏兵注意〉[買い目 6 7 3 8]
◎6 ランタン      前走は特別、しかも出負けして行かれてしまった。逃げられないと?ということは分かったが、この枠、この顔ぶれなら。
○7 ユキノエルドール  流れも向いたが、2走目できっちり前進。後ろからなので届かずがあるかもしれないが、少し流れが向いてくれれば。
▲3 ケイアイマスクラ  前走はスタートでバランスを崩して流れに乗れなかった。ベストは逃げだが、笠松なら好位からでも。いずれにしてもポンと出たい。
△8 ピースラヴィング  前走は除外明けだし、実質4カ月ぶりの一戦。叩いた上積みはありそうだし、この枠なら流れに乗って行けそうだ。

9レース〈上位伯仲〉[買い目 7 6 5 2]
◎7 グランヴィクトリア 初戦を圧勝、しかも好時計で3歳馬も下している。あれなら距離延長がマイナスだったとしてもお釣りがくる?
○6 ガンバギフ     格付けの恩恵もあろうが、充実期を迎え、力が備わってきたと陣営も力が入っている。展開不問なのもいい。
▲5 ヴィヴィアナガール 放牧明け。前開催をパスして仕上がりは進んだというし、能力はここでも遜色ないものがある。穴っぽさあり。
△2 ローズレイジング  前出3頭に比べると少し決め手を欠くが、格付け初戦を決めた3歳馬ではあるわけで。前が激しくなるようなら。

10レース〈上位拮抗〉[買い目 2 6 7 3]
◎2 チャーチタウン   年初に中央馬として当地の交流戦を逃げ切っているだけに、昇級自体は気にならない。行ってしまえば。
○6 モリデンルンバ   この辺りの上位常連で、前走では中央交流戦でも見せ場。近走が勝ち切れていないからと侮るなかれ。
▲7 タイセイブラック  内に強力同型はいるが、こちらは控えても競馬はできる。番手に張り付いて続くことができれば。
△3 エネルムサシ    前走時はまだ夏負けが残っていたというが5走ぶりの勝利で意気上がる。ここでも遜色ない地力の持ち主。

11レース〈まんじ巴〉[買い目 5 4 2 1]
◎5 ビービーブレスユー 中央時はすべて芝。2勝クラスで頭を打ち、門別は1走でトレードとなったが、馬体が絞れて?当地で覚醒。オープンでもこの相手なら。
○4 チェゴ       年初から当地でリスタート。2走前が案外だったが、前走では初の古馬オープン勝ちを収めている。距離も守備範囲。すんなり行ければ。
▲2 シゲルグリンダイヤ 中央未勝利で2着多数。南関東の水は合わなかったが、当地では掲示板を外すことなく(2113)。しぶとく応戦。
△1 タイセイエクレール 昨年は門別の短距離戦線で差のない競馬。さらにさかのぼれば元中央オープン馬である。距離は微妙だが。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<10月22日 11月2日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ