予想情報
■1月6日 笠松競馬

少頭数が多いだけに、絞っていきたいところ。9R、10Rは何とかなりそうな気もするが、伏兵もそれなりにいるので...。そのあたりが配当の高低の分岐点。何気に7Rが1頭でいけたりして。

6レース〈上位拮抗〉[買い目 1 9 8 2]
◎1 マイネルキアロ   前走は勝利を意識して速い流れを追いかけたぶんだろう。3走目でまだ上積みはありそうだし、この相手なら折り合いひとつ。
○9 マジックガール   前走は窮屈な競馬を強いられ、流れに乗れなかった。おしまいの伸びはよかっただけに、展開が少し向いてくれれば。
▲8 エイシンバビロン  使いつつだいぶしぶとさを増してきた。陣営も手応えをつかんでいる様子。この距離でもそろそろ。
△2 オーミルシア    当地では未勝利だが、そこそこの競馬はできている。流れに乗って続き、上位勢に隙が生まれるのを待ちたい。

7レース〈勢い重視〉[買い目 4 2 8]
◎4 セキトバ      前走は展開利もあったかもしれないが、このところの内容は悪くない。この顔ぶれでこれまでの競馬ができればチャンス。
○2 ジョークー     太りやすい体質で、前走は少し競馬があくことになったぶんと陣営はみている。叩いた今回は上積みあり。
▲8 クリノカッチャン  脚質的に展開次第の面はあるが、しまいひと脚は使える。この顔ぶれなら出番があっても。

8レース〈混戦模様〉[買い目 6 1 3 2]
◎6 ペイシャルナ    前走は前残りの競馬。勝ち切れない脚質だが、大崩れも少ない。この頭数なら自分から動いて行けそうだ。
○1 キチロクアユノ   特別の前走は度外視可能。この顔ぶれなら単騎で行けそうだ。その形なら(5532)。2走前の再現も可能。
▲3 シェアザプレジャー 相手関係もあるが、この2走は1600mのぶん余計に負けたと陣営はみている。体調自体は悪くなく、1400mで流れに乗れれば。
△2 ネイバルエンスン  昨秋に降級しても勝ち切れていないが、そこそこには来ている。1400mのほうが切れるタイプ。この頭数でどうだ?

9レース〈本命強力〉[買い目 2 3 5]
◎2 ディープスピリッツ 前走は相手が悪かったまで。2組に下がってこの相手にこの頭数。距離はもっとあったほうがよさそうだが、普通に回ってくれば勝てるのでは。
○3 ナオアンドユリ   前走はゲートがひと息で後方からになったが、それでも崩れてはいない。鞍上も2走目だし、スムーズな追走なら変わっても。
▲5 モスコミュール   勝つか4着以下かのタイプだけに、ロトで狙いたくなる一頭。前走の先着馬はいるが、この頭数でマークして進み、隙あらば。

10レース〈前走重視〉[買い目 4 3 5]
◎4 タイガーストライプ 3歳(現4歳)多数の激戦区・C−1特別よりくみしやすい?とばかりに昇級後2連勝。1600mにもメドはついているし、この相手なら。
○3 ラステラデファルコ 前回在籍時の3着3回を含め勝ち味薄のイメージがあったが、それを払拭する勝ちっぷり。ここでも!?
▲5 パットサイテ    初戦が強敵相手に及第点の内容。距離延長は問題ないだろうし、むしろ走りやすいかも。2走目の上積みに期待。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

1月7日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ