予想情報
■1月7日 笠松競馬

少頭数が多いだけに絞っていきたいところだが、これがなかなか...。まあ12Rは普通に出れば決めてくれる? 9、10、11Rはそれなりの相手がいる。

8レース〈上位拮抗〉[買い目 3 5 1 6]
◎3 カツゲキダイリン  2走目で一変。軽い馬場で時計はうのみにできないが、道営時の内容からしてもフロックではない。追いかける手か。
○5 アウタースペース  前走は一応重賞だったし、着順ほど負けていない。2走前の時計比較からしてここなら遜色ないはず。
▲1 ミラクルベルン   前走時計だけで飛びつくのもどうかと思うが、逃げればなかなか強い。この枠ならだが、道営時代は差しても来ているので。
△6 トーセンパトリック 前走内容からすると狙いづらいが、中央時には2着が2回ある。陣営は控えめだが、2走目でそれなりに上乗せがあるはず。

9レース〈伏兵注意〉[買い目 8 1 7]
◎8 ハバチューバー   前走は特別だったし、上がりの競馬に持ち込まれてしまった。自身の走りは悪くなく、1つ下がれば巻き返せる。
○1 サンデープリンセス 勝ち組では阻まれたが、金沢で1つ勝っている。逃げ切りだったが、中央では差して5着もある。いずれにしてもこの鞍上なら。
▲7 キングフェーヴル  ダートも問題なさそうだし、使いつつの上積みもまだまだ見込める。距離延長も望むところで、特選でも。

10レース〈力量互角〉[買い目 2 1 3]
◎2 ナラ        地元の自己条件なら実に安定している。前走を勝った後はここを目標に暮れの開催をパス。この頭数、この顔ぶれなら連勝の期待は当然。
○1 ケイアイテディ   前走はかなり競り込まれただけにあの結果も仕方なし。笠松コースも数字ほど悪くはないはず。この日程で出てくるからには。
▲3 ユノートルベル   転入初戦も大差なかったし、2走目できっちり結果。前走は重賞メンバーでひと脚使った。主戦はナラに乗ったが、この人が代打なら。

11レース〈惑星多彩〉[買い目 2 8 1 6]
◎2 エイシンエンジョイ 前走はサマーC、白銀争覇に次ぐ当地3勝目で笠松1400mはベストの条件。笠松GPからすれば相手も軽い!?
○8 ドライヴナイト   地方に転じ息を吹き返した元中央オープン馬。中央6勝はいずれも1400m。前で競馬ができるのもいい。
▲1 アルタイル     中央のオープン2勝、大井でも2勝。前走を見ると当地レベルならといったところか。あれならこの距離、この相手でも!?
△6 ファストフラッシュ 自分のペースなら強いという。1400mの流れが合いそうな予感。早めの入厩にもやる気を感じる。

12レース〈前走信頼〉[買い目 6 2 1]
◎6 ヤマニンパジャッソ 楽な相手だったとはいえ自ら逃げてあの日であの時計は評価せねばなるまい。ここもポンと出て行ってしまえば結果がついてくる!?
○2 サトノバシリス   柔軟な競馬で常に上位争い。前走で勝ち味を覚えたし、もう一丁といきたいが、◎に前走だけ走られると微妙。
▲1 ワショウ      勝つツボは持っている馬で特別でもだが、◎は厄介な相手。それに最内枠をうまくさばかねばならないし。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<1月6日 1月8日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ