予想情報
■1月8日 笠松競馬

コレと絞れるレースがない。それでも8、9Rはここで挙げた3頭、10R、12Rはこの4頭では? 11Rが一番難しそう。そこは手広く。

8レース〈三つ巴〉 [買い目 5 1 2]
◎5 ローズレイジング  暮れの開催をパスしてここ目標とか。今回は自己条件といえるところだし、走りのいい1400mなら。
○1 アップメイ     前走はクラスアップですんなり行けなかったし、距離も距離。1400mでハナに行ければ好勝負になるはず。
▲2 ヨシタカ      前走は馬具の変更が裏目に出たとか。いい感じになっているのは間違いない。元に戻して本来の走りができれば。

9レース〈主力互角〉[買い目 2 5 6]
◎2 ガンバギフ     前走は除外明けだったし、馬場や流れも向かなかった。間隔は短いが、順調なぶん今回のほうが力を出せるはず。
○5 ジャスタクイーン  こちらは一頓挫後になるが、動きを見る限り特に問題ないというし、決め手はここでも上位のものがある。妙味は今回。
▲6 グランデエス    ◎○を自力で負かしにいけるほどではないが、最後はそれなりに詰めてくる。漁夫の利狙いで乗ってハマるかハマらないか。

10レース〈上位伯仲〉[買い目 3 1 4 7]
◎3 サンマルキャンディ 「このレースを使って中央に戻るから有終の美をアシストしたい」と陣営も力コブ。ゲートを普通に出れば。
○1 マルヨアキト    2、3着の多い馬だが、2走前久々に勝ったし、前走は特別で善戦。好枠から主導権を握って押し切りたい。
▲4 キタノイットウセイ ここにきて復調気配がありあり。となるとオープン特別勝ちのある馬。そろそろといったところだろう。
△7 キーフェイス    平場に戻った前走が案外だったが、依然として状態はいいとか。前記馬たちも絶対ではないだけに、隙を突きたい。

11レース〈主役不在〉[買い目 9 4 5 7]
◎9 モリデンルンバ   重賞で大きく立ち遅れながら途中で先頭をうかがう押し上げ。大敗もやむを得ぬか。自己条件、主戦に戻ってあらためて。
○4 ゴールドフラッグ  芝の中・長距離の差しタイプ。地方の小回りダートや仕上がりが鍵になりそうだが、この陣営ならアジャストしてくるかも。
▲5 ラインジュピター  前走時は逃げ苦戦の馬場。しかも2組で強い2頭に早めに来られた。3組のこの顔ぶれならあんなことはない!?
△7 リンネルクロス   初戦はつまずき気味に出て流れ込んだ程度だが、今回は2走目になるし、他馬より日程的なアドバンテージあり。前々で流れに乗れば。

12レース〈上位拮抗〉[買い目 2 1 9 6]
◎2 ナッチャンカット  行きっぷりがよくなってきたし、粘りも増している印象。このメンバーなら逃げ切りたい。
○1 ゴールドクレスト  気性的に乗り難しさがあるのでイヤな枠に入ったが、このメンバーならチャンス十分。集中して走れるか否か。
▲9 プラチナビューティ 前走は厳しい条件で流れに乗り損ねた。勝ち味に旺盛ではないが、この組み合わせなら見直せる。
△6 プラチナキング   前走の相手にあれでは...だが、気性的な面が大きいだけに、気分よくなら一変があっても?


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<1月7日 1月12日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ