予想情報
■8月16日 笠松競馬

前開催は逃げ切りあり、差しありと、偏りのない馬場状態だった。力のある馬がしっかり結果を出せていたが、同様の傾向が続きそう。

第7レース 〈差し要注〉 [買い目 1 5 6]
◎(1) スーチャン 得意の夏場を迎えて、末脚の切れに磨きがかかってきた。距離が1600mに延びる点も買い材料。
○(5) スズカサンサン 1400mの最内枠を引いた前走は、最悪の展開。出来はいいだけに、この条件なら反撃は可能だ。
▲(6) ロワシャンパーニュ ハナに固執しない安定した先行力が魅力。今回の顔ぶれなら、前々でペースも掴めそうだ。

第8レース 〈連勝期待〉 [買い目 3 2]
◎(3) ブラヴィーノ 強メンがそろったB−1特別を逃げ切り。これで3連勝と勢いに乗ってきたし、昇級でも楽しみ。
○(2) チュウワジョーダン 転入初戦は4着だったが、すこぶる能力が高そうとの認識は得た。巧く捌ければ、一変は可能。

第9レース 〈勝機到来〉 [買い目 1 5]
◎(1) ユウヒノプリンス 大型馬の割に機動力があり、レース巧者。叩き良化型のイメージもあるし、そろそろ勝機が巡ってきたか。
○(5) ルテリブル 先行力があるし、笠松のA−3組なら力上位の可能性は高い。すんなり前づけすれば、大駆けも。

第10レース 〈激戦〉 [買い目 7 2 5 8]
◎(7) コウイチ ハナに固執するタイプと見ていた前走が、好位から圧勝。初馬場で結果を出してきたし、収穫は大。
○(2) ストームドッグ 行きたがる気性だが、転入後は強い相手に(3120)。手薄な重賞なら、大仕事を成し遂げるか。
▲(5) スマイルサルファー 久々のハンデはあるが、再三、重賞で好勝負を演じてきた実績。傑出馬不在のこの相手ならいきなりも。
△(8) メイショウワザシ 連覇をかけて臨むが、昨年は好位から実に強かった。近走は弾けていないが、相性のいいコースで変身を期待。

第11レース 〈波乱含み〉 [買い目 6 7 3]
◎(6) エイシンヌウシペツ 撫子争覇は3着だったが、4コーナーの手応えでは一瞬夢を見させてくれた。今、体調はかなり良さそうだ。
○(7) ダルマワンサ 強い相手に善戦できているし、ようやく好調時の姿に戻ってきた印象。先行自在脚で上位を狙う。
▲(3) レッドロムルス 無理使いのないローテで、今週もしっかり追って調整。どんなレースもできるタイプだし、馬券には欠かせぬ。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<8月4日 8月17日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ