予想情報
■5月10日 笠松競馬

メイン(11レース)のオープンをはじめ、混戦レースが多い。点数を抑えるためにも、12レースのケンヴァイザッハを1点に絞りたい。

第8レース 〈主力互角〉 [買い目 1 2]
◎(1) シホノインプルソ 前走は一週前の調教が軽かった点に加えて、展開面での不利もあった。初戦の強さを知ってるだけに反撃を期待。
○(2) カツノナインズ 前走の先着馬は別格といえる存在だった。上位が抜ければ、そろそろお鉢が回りそうだ。

第9レース 〈上位伯仲〉 [買い目 8 7 1]
◎(8) バイコーン 再転入後は早くも連勝と勢いに乗ってきた。馬場適性の高さは光るし、ここも通過点か。
○(7) ホヲユイットウ 前走は惜しかったが、なんだかんだで笠松は(7311)。馬券には欠かせない1頭だ。
▲(1) ノアブラック 良化途上に見えた初戦が、強い勝ちっぷり。かなりの脚力を秘めるし、ここでも楽しみ。

第10レース 〈首位期待〉 [買い目 6 5 2]
◎(6) ヘラクレスノット 逃げて良し、控えて良しの安定した先行力が魅力。同型が手薄なここは、長打を秘める。
○(5) ティアップブランカ 太め残りに映った初戦が、粘り強い走り。叩いての上積みは十分だし、距離延長も問題なさそう。
▲(2) プレイヤーズハイ ジリッぽい脚質で展開に注文はつくが、攻め馬の馬力はハイレベル。出来は文句ないだけに、軽視は禁物。

第11レース 〈実績信頼〉 [買い目 1 5 6 3]
◎(1) ウインハピネス 笠松の大将と言われ続けた馬が戦線へ復帰。6、7分程度の気配だが、やはり軽くは扱えない。
○(5) キージュピター 久々の笠松だが、コース実績は十分。馬っぷりの良さからも、オープンでも互角以上。
▲(6) トランスナショナル 久々を叩いて、笠松へ挑戦。臨戦過程としては悪くないし、ポテンシャルの違いを見せるか。 
△(3) ツミキヒトツ 前走の凡走で人気が下がりそうだが、世代屈指の素質馬。追い切りの動きはいいし、もう少しつき合ってみてもいい。

第12レース 〈連勝期待〉 [買い目 3]
◎(3) ケンヴァイザッハ 転入後を連勝と勢いに乗ってきたし、完全に手の内に入った印象。競馬が巧く、距離延長も不問か。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<5月9日 5月22日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ