予想情報
■5月18日 帯広競馬★キャリーオーバー★

6R(5)エニグマは今回の組み合わせなら首位可能。9R前走2着に敗れた(5)ジェイコマンダーの巻き返し期待。

5R<先行有利>[買い目 2 1 5]
◎2、オレワチャンス 決め手を欠く面があり、勝ち負けに加われていないが、障害ひと腰と安定した走りを続けている。今回に組み合わせなら持ち前の登坂力勝負可能。押し切りも狙える。
○1、テツアズマ 近2走は障害をともにひと腰でまとめており、上々の内容。今回は力量差のない組み合わせ。チャンス十分。
▲5、セトノブツリュウ この中に入って力で見劣ることはない馬。体調も上昇しており、この条件なら差はない。

6R<首位有望>[買い目 5 7]
◎5、エニグマ ペースが速くなった前走でも4着と崩れなかったのはデキのいい証拠。ここは流れも落ち着くし、テンに置かれる面があるこの馬でも追走で手間取る心配はない。力量的にも上位で首位期待。
○7、キタノオーラ 前走は苦労していた障害をひと腰と復調気配を感じさせる内容。終いは確実に脚を使える馬でここもひと腰ならチャンス十分。

7R<難解>[買い目 7 5 1 2]
◎7、コウシュハスパーク 今回は3組でのレースとなるし、この中に入れば力量上位で通る。追走で手間取らなければ勝ち負け可能。
○5、ブラックテーオー 前走は久々に障害をひと腰でまとめていたし、結果は5着も内容は悪くなかった。デキも上向いており、警戒したい。
▲1、サカノメイホウ 取消後を2戦叩かれて体調の方は確実に良化。今回は力量差のない組み合わせ。積極的な競馬を仕掛けて行ければ変わり身十分。
△2、テシオキャップ 障害をひと腰とはいかないが、二の腰の入りは安定しており、大崩れのないタイプ。ひと押し利けば圏内可能。

8R<上位拮抗>[買い目 5 2 4 9]
◎5、イワフネチャタ 前走4着も、相手を考えれば上々の内容。3組でレースとなるここならチャンスはある。
○2、サクセスホープ 決め手を欠く面はあるが、この中では登坂力上位。障害を早目に抜けて押し切りも。
▲4、キタイノホシ 課題の障害が良化し、レースぶりが安定。ここは力量差のない組み合わせで上位可能。
△9、オーシャンスター 平場に戻るのは好材料。同型を捌ければ勝ち負けに加われる。

9R<平穏>[買い目 5 9]
◎5、ジェイコマンダー 前走2着も、障害はキッチリひと腰。10キロとはいえ、斤量減は好材料。首位期待。
○9、ホクトシンバ 前々走で止まった障害を前走は修正。引き続き好調を維持しており、今のデキなら連勝も。

10R<差し注意>[買い目 10 9 3 7]
◎10、コウシュハレガシー 限定戦とはいえ、前走が完勝と言える内容。自己条件での一戦となるが、あの勝ちっぷりならここでも互角。
○9、フクトク 課題の障害が良化し、安定して力を発揮できるようになった。決め脚上位だし、早目に降ろせれば逆転も。
▲3、カネゾウ 特別条件となるが、春先の軽い荷物なら対応可能。デキも上向いており、無視できない。
△7、サクラダイチ この中に入っても登坂力は上位の存在。障害を早目に抜けて前残りも可能。

11R<混戦模様>[買い目 8 5 6 2]
◎8、リュウノカミ 端コースの前走でも崩れずに3着と好走。今回は力量差のない組み合わせで首位争い可能。
○5、サダノワークス 平場に戻れば障害の修正が可能な馬。デキ落ちもなく、巻き返し期待。
▲6、ミノルシンザン まだ、道中で無理できないが、決め脚上位。展開が向くようなら一発十分。
△2、フレイムゴールド 自己条件に戻れば互角にやれる力を持っている。斤量減もプラスで無視できない。


※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

<<5月13日 5月19日>>

■競馬場別 予想情報
[9]ページ先頭へ