飯塚オート モトロト・通常賭式発売中!  川口オート 通常賭式発売中!
AKIさせないBettingLife
オッズパーク協賛ばんえい競馬『秋桜賞』
2022年10月 2日

どーも!AKIです!!


10月に入りまして涼しくなると思いきや。
福岡は最高気温30度くらいまで上がって昼間は暑い!!残暑!!!けど、風は心地いいですね♪来週は最高気温が10度台の所も多くなるようで、寒暖差には注意しながら公営競技を楽しんでいきましょう!!
7B7D125C-9B4E-490A-BCDD-6B3525017699.jpeg(写真は昨日の福岡県飯塚オートレース場)


さて、前回のブログではオートレース用語についてお話ししていくと書きました!
なので、今回は第一弾!!!
オートレース用語『ドドド』とはなんなのか?説明していきたいと思います!

初めて『ドドド』と聞いてなんぞや?と思った方も多いかと思います。オートレースでは馴染みの深い言葉で選手もよく使う用語です。『ドドド』を言い換えると『跳ね』となり、競走車の振動を表します。自転車で砂利道を走ったり、道路工事などで使用される「ランマー」(わからない方は検索してみてね)のような感じと表現される方がいらっしゃいます。要は振動があり競走車を操作しずらい状態です。
この『ドドド』の原因もタイヤやフォーク、フレームだけではなくエンジンからくる場合もあり、原因を探すのが一苦労。跳ね持ちの選手はかなり苦労する部分でもあります。逆に「『ドドド』がなくなりました!」というコメントは好材料になりますので注目です!
是非、この『ドドド』(跳ね)というコメントを見かけたら注意してみてくださいね!(ドドドがあまりにも酷い時はレースを見ても分かるくらいですよ!)


またオートレース用語について説明していきます♪


さて、ここからは競馬の予想です!!
しかも、ばんえい競馬★
今日の帯広競馬
第10競走は「10月22日はオッズパーク 」
第11競走は「秋桜賞 3歳オープン オッズ・パーク株式会社賞」です!


まずは第10競走の出走馬はこちら!
第10競走「10月22日はオッズパーク」
発走予定 19:30
16B76513-91F4-41BE-B87E-FDEB74DF3836.jpeg


AKIの予想はこちら!
【ワイド】10→8・4・3(3点)
【馬単】10・8・4→3(3点)

本命は10アアモンドキーマン。前走は軽馬場で障害を降りてからが伸び負けましたが、2走前の重馬場で1着。重馬場なら粘って逃げれるか?前走より斤量も軽くなり好材料!直線勝負!!

相手に8ニセコヒカル、4キタノボブサップ、3リュウセイペガサス。ニセコヒカルに人気が集まりそうですが、軽馬場の方が得意な気がします。斤量的には狙い目も飛んだ時に4キタノボブサップ3リュウセイペガサスを入れておきました。

さらに、3リュウセイペガサスは重馬場で2着が多いことから馬単2着固定も買います!


 

続いて第11競走。
「秋桜賞 3歳オープン オッズ・パーク株式会社賞」
発走予定 20:05
C18FC9C1-3358-4CD0-ADD9-27DCF4A94539.jpeg

AKIの予想はこちら!
【馬単】2・9→2・9(2点)
【ワイド】2・9→8・3・4(6点)

ここは2クリスタルコルドと9ヤマカツエースの一騎討ち!!!2クリスタルコルドは重賞2連勝中、9ヤマカツエースは前走のポテト特別で1着!2走前はクリスタルコルドに続いての重賞2着。この2頭に絞りました。

両立しなかった場合のワイドで8ヘッチャラ、3ツガルノヒロイモノ、4ヤマノコーネルを入れてのワイドで予想しました!斤量と馬場状態など過去の成績からこの3頭を選びました!

いざ勝負!!!!
皆さんはどんな目を買いますか?
その他、重賞も開催されてきますが、ばんえい競馬もよろしくお願いします♪ちなみに、還元率も10%と魅力的です!
0501A518-F450-4B2C-9428-C92C922298B3.jpeg是非お楽しみ下さい!!!!
あ、飯塚オートナイターも開催中です(コソッと笑)こちらもどうぞ♪


AKIでした!!!

TOP

カンタン!オッズパークオートレース予想