ミッドナイト開催 山陽オート モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 9月19日〜21日 山陽オートの展望

9月19日〜21日 山陽オートの展望

2018年09月18日

 今回の山陽も3日間の短期決戦!


 sanyo_G1_02.jpgのサムネール画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 約一ヶ月ぶりの開催となる山陽オート。前回に続き今回も3日間開催となる。初日がいきなり最終予選で、全く気を抜けない状況。注目の選手は鈴木圭一郎で、勢いそのままに今回も活躍を見せるか。

 S級とA級上位選手は前走が飯塚のプレミアムカップだった。ここでは鈴木圭一郎と松尾啓史が優出。鈴木圭は優勝戦の前まで13連勝できていて、更に3節連続完全優勝がかかっていたが、同地区の木村武之に阻まれ3着。それでもエンジン状態はかなり良いとみていい。今節も主軸となって大車輪の活躍を見せそうだ。地元の松尾も本来の追い込みが決まっていたので、十分抵抗できる状態。地元勢をまとめあげる存在になりそう。

 プレミアムカップで優出はできなかったが丹村飛竜、角南一如、丸山智史あたりはマズマズの動きだった。逆に、佐々木啓、人見剛志はやや低迷。エンジンの底上げが欲しい状態。外来S級も佐藤裕二、鐘ヶ江将平、有吉辰也などはピリッとしなかった。

 プレミアム組以外では影山伸が絶好調。前走の地元3日間開催で約5年ぶりに優勝を決めてきた。この開催はS級を含め、主力が出場していなかったが、こういった開催をしっかりとモノにするには確かな底力がなければ成すことはできない。優勝戦では試走タイムも出ており、エンジン状態は良好。この時の動きを今回も出せれば楽しみは十分だ。

 その優勝戦には岡松忠も乗っていた。結果は5着だったが、その前の山陽開催でも優出しており、現在連続優出中。今回も地元で走りやすいアドバンテージがあるのでチャンスだ。B級ではあるが松本康晃も乗っていた。ハンデ差を生かして粘りの走りができている。

 渋沢憲司も前走の地元で優出しての来場。その開催はGIIだったので優出は価値のあるもの。優勝戦は8着だったが、それまでの4走は全て車券に絡む活躍。武器のスタート力を生かしての速攻に期待できる。

 他でエンジン良さそうなのは稲原良太郎、阿部仁志あたり。新人では浜松の花田一輝がこれまで2優出と成長を見せている。他にも落合巧、中村杏亮、吉川麻季らも優出の経験がある。


 


 

______________________________

主な出場予定選手
______________________________

松尾 啓史〔山陽 S-23(26期)〕
佐々木 啓〔山陽 S-26(23期)〕
人見 剛志〔山陽 S-36(28期)〕
鈴木 圭一郎〔浜松 S-1(32期)〕
伊藤 信夫〔浜松 S-20(24期)〕
佐藤 裕二〔川口 S-19(24期)〕
鐘ヶ江 将平〔飯塚 S-30(31期)〕
有吉 辰也〔飯塚 S-34(25期)〕


9月19日〜21日 山陽オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ