飯塚オート「第43回SGオールスター・オートレース(SG)」 モトロト・通常賭式発売中!  浜松オート モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 1月15日〜18日 飯塚オートの展望

1月15日〜18日 飯塚オートの展望

2019年01月14日

 前回完全優勝の滝下隼平に注目!

 

 早くも今年2度目の開催になる飯塚オートレース。前回の4日間開催は滝下隼平がオール1着の完全優勝を決めた。その滝下は今回も参戦し、連続優勝を狙ってくる。果たして、その流れを止めるのは誰か。

 今回、地元のランクトップは篠原睦。前走は地元開催で準優勝だった。4日間のシリーズでオール連対の安定感。今年も篠原は代名詞である安定した走りを展開しそうだ。できれば前回優勝した滝下にリベンジを果たしたいところ。

 重富大輔、高宗良次などは近況イマイチ。大崩れしているわけではないが、エンジン的にはもうチョイ欲しい現状。どちらもスピードは豊かな方なので、仕上がり切れば、今の気候とマッチして強烈なタイムを出してきそう。

 外来S級で注目は加賀谷建明。年末にSSトライアルで揉まれてレベルアップした印象がある。その影響か、前走の浜松では優勝戦まで進み3着の結果を残した。予選中も素晴らしい走りを連発し、タイムもよく出ていた。川口地区では大木光、佐藤裕二もマズマズ。特に大木は前走の浜松で準決に8着と惨敗を喫したが、それ以外では2勝を挙げていた。

 山陽からはS級として松尾啓史、岩崎亮一、人見剛志が参戦予定。松尾は今年初出走で、前走は年末の川口SSシリーズ戦だった。ここでは白星はなかったが、試走や上がりタイムなどはマズマズ出ていた。岩崎と人見は前走が今回と同じ飯塚。あまり結果は良くなかったが、ちょっとしたキッカケで上昇の余地はありそうだった。

 A級では何と言っても滝下が怖い存在。好タイムが出やすくなっている昨今のオート界で、持ち味を存分に発揮している。優勝戦の試走は25、上がりタイムはなんと3・329をマークした。このタイムを出したら、展開不問で先頭までやってきそうだ。それに加えてスタートの方も良化している。そうなっては鬼に金棒。今回も異次元のスピードを見せつけてきそうだ。

 他では佐藤裕児や岩科鮮太が上昇中。堅実な走りが魅力の越智尚寿や、成長著しい鈴木宏和と丸山智史。25期の東小野正道、西村龍太郎などにも注意を払いたい。

 33期新人は今年から1級車に乗り替わった。この時期は特に技量がアップするケースが多いので、その1走1走から目が離せない。

______________________________

主な出場予定選手
______________________________

篠原 睦〔飯塚 S-7(26期)〕
滝下 隼平〔飯塚 A-8(28期)〕
大木 光〔川口 S-15(28期)〕
佐藤 裕二〔川口 S-31(24期)〕
加賀谷 建明〔川口 S-41(27期)〕
松尾 啓史〔山陽 S-17(26期)〕
岩崎 亮一〔山陽 S-26(25期)〕
人見 剛志〔山陽 S-30(28期)〕


1月15日〜18日 飯塚オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ