ミッドナイト開催 山陽オート モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 2月12日〜14日 山陽オートの展望

2月12日〜14日 山陽オートの展望

2019年02月11日

 今年初めての山陽オート開催!


 

 今年に入り2月も中旬にさしかかるが、今回が山陽では初めての開催。それも3日間の短期シリーズ。久々の開催で、初日などは走路がまだ安定せず、波乱のムードもぷんぷん。さて、どのようなシリーズになるか。

 地元エース格は丹村飛竜。ここ数節は成績が安定しており、前走の飯塚3日間開催でも準決の3着以外は1着が2本。スタートとスピードに磨きがかかり、天候にも左右されない自力が魅力。今回のメンバーを見渡しても、全国ランクは最上位であり、シリーズを引っ張っていく存在になる。

 地元S級は他に佐々木啓と角南一如が登場。佐々木は前走の浜松で優出し5着。初日から1、1、2着と成績をまとめており、本来の安定感が戻ってきた印象。角南は前走が飯塚3日間開催。初日1着で、準決は2着だったが、準決8バトルだったため優出はならず。それでも角南らしいスピードレースを展開していた。

 外来S級で好調なのは池田政和と久門徹。どちらも前走の地元で優出してきた。特に池田は4日間のシリーズで全て車券に絡む活躍で準優勝。その前の伊勢崎GIでも優出していたので、冬場に強い池田らしい成績を残せている。久門も好ダッシュからの素早い攻めができており、連続優出を狙って初日から力走を見せそう。

 桝崎陽介もエンジンは高位で安定。前走の地元は優出できなかったが、準決2着を含むオール連対の好内容だった。別府敬剛はそのシリーズで優出。ブチ走路の優勝戦では試走一番時計をマークしたが、スタート後のホームストレッチで落車。その影響が心配される。

 加賀谷建明は昨年の8月に、現在のエンジンに乗り替わってからは好調が続いている。元々スピード力がある加賀谷は、冬場でその真価を遺憾なく発揮できる。伊勢崎からは岩田行雄が参戦。以前のような迫力は薄れているが、所どころで白星を挙げるなど健在ぶりを示している。

 S級以外では泉田修佑に注目。昨年の11月から急成長を見せ、このところ1着を量産している。前走の地元4日間開催でも初日から3連勝を決め優出。優勝戦は3着だったが、連日上がり40を切るタイムを連発。いつ初優勝を決めてもおかしくない現況だ。

 その同期の山本将之、青木隆浩、角翔太郎、佐伯拓実などもゆるやかだが着実に成長を見せており、久々の地元走路で躍動するかも。


______________________________

主な出場予定選手
______________________________

丹村 飛竜〔山陽 S-13(29期)〕
佐々木 啓〔山陽 S-21(23期)〕
角南 一如〔山陽 S-40(27期)〕
池田 政和〔川口 S-32(23期)〕
加賀谷 建明〔川口 S-41(27期)〕
久門 徹〔飯塚 S-24(26期)〕
桝崎 陽介〔飯塚 S-35(28期)〕
岩田 行雄〔伊勢崎 S-43(15期)〕


2月12日〜14日 山陽オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ