伊勢崎、山陽オート モトロト・通常賭式発売中!  川口オート 通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 7月30日〜8月2日 伊勢崎オートの展望

7月30日〜8月2日 伊勢崎オートの展望

2021年07月29日

 青山周平が気分一新で臨むシリーズ!


 

 前回の伊勢崎オートは、プレミアムカップの裏開催といった趣でメンバーも薄かったが、今回はS級陣が戻ってきた。伊勢崎勢は5名、川口勢は6名参加予定。

 青山周平は、前走のプレミアムカップでは2日目にまさかの反則妨害。早々と勝ち上がり権利を失ってしまった。しかし、残りの3走は全て1着と、全国ランク1位の意地は見せた。エンジン的にも全く不安はない状態で、今回は仕切り直しの一戦。再び快進撃を見せてくれるだろう。

 その青山と伊勢崎トップ3を組むのは早川清太郎、高橋貢の両者。早川はプレミアムカップで優出。早川らしいアグレッシブな走りが見られていた。その前も地元で優出。6着だったが、そこまでは6連勝を決めていた。青山を脅かす一番の存在はこの早川だ。高橋貢はプレミアムカップではイマイチの結果に終わった。しかし、地元伊勢崎はGII稲妻賞で優勝して以来のレース。今節も落ち着いたレース運びで優勝戦までは進出してくるだろう。

 他に地元S級は内山高秀と田村治郎。内山はプレミアムカップでは中間着が多かった。ただ、エンジン自体は着ほど悪くはない印象。田村はプレミアムカップを含めて近況は調子が上がっていない。どこかで立て直しの狼煙をあげたいところ。

 川口から来場するS級でランクトップは佐藤摩弥。直近は飯塚でプレミアムカップ、GIIと走っていたが、最近の佐藤摩は飯塚走路との相性が最悪。なかなか思うような走りができていない。それでも最終日は白星を挙げたので一応、今回への弾みにはなった。同様に小林瑞季も4日目までイマイチだったが、最終日に白星。飯塚に行く前までは良かったので、再び好調の軌道に乗せたい。

 平田雅崇はプレミアムカップで1着2本。エンジン的には戦えるレベルにある。佐藤裕二、岩田裕臣らはエンジン的にもう一つ。整備で上昇を図りたい。山田達也はプレミアムカップでは全く振るわなかった。ただ、その前までは上位着を重ねていたので、走路が変われば動きが戻るかも。

 S級以外では前回の伊勢崎で優出していた選手がちらほら。岩沼靖郎は優勝戦3着。予選準決もオール連対で、調子を上向かせている。千葉泰将、宍戸幸雄、田中哲、石川岳彦なども優出組。千葉は地力を考えればハンデ位置が魅力。早めに独走に入れば番狂わせも十分。宍戸と石川岳はスタートに不安あるが、道中回り出すと渋太さを発揮できる。田中哲は攻撃力が売り。前が混み合っていても強気に突っ込んでくる。


 ※7月28日時点。当日は欠場などにより、出場選手が変更になる可能性があります。

______________________________

主な出場予定選手
______________________________

青山 周平〔伊勢崎 S-1(31期)〕
早川 清太郎〔伊勢崎 S-3(29期)〕
高橋 貢〔伊勢崎 S-10(22期)〕
内山 高秀〔伊勢崎 S-25(26期)〕
佐藤 摩弥〔川口 S-15(31期)〕
佐藤 裕二〔川口 S-19(24期)〕
平田 雅崇〔川口 S-23(29期)〕
小林 瑞季〔川口 S-36(32期)〕


7月30日〜8月2日 伊勢崎オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ