飯塚オート「第43回SGオールスター・オートレース(SG)」 モトロト・通常賭式発売中!  浜松オート モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > ムーンライトチャンピオンカップ(GI)<伊勢崎>優勝戦の回顧

ムーンライトチャンピオンカップ(GI)<伊勢崎>優勝戦の回顧

2021年09月12日

 早川清太郎がムーンライト5度目の優勝達成!


 初日こそ重走路でのレースもあった伊勢崎GIムーンライトチャンピオンカップだが、最終日は1Rから良走路で行われ、優勝戦も良走路だった。このスピードバトルを制したのは早川清太郎。これでこの大会5度目の優勝となった。

 試走タイムは中村雅人が一番時計で29。次いで木村武之と佐藤貴也と早川清太郎が30、青山周平が32、岩田行雄と荒尾聡が35、湯浅浩が41だった。

 レース展開だが、0ハン単騎の湯浅はスタートを残せなかった。これを叩いて行ったのは岩田と佐藤貴。そして素早く佐藤貴は岩田を交わしていく。後ろでは木村武が追走して仕掛けのタイミングをうかがっていた。木村武は佐藤貴を差しにいこうとしたが、車がぶれて後退。今度は早川が佐藤貴の後ろにつけていく。中団では青山が中村や木村武を捌いていく。早川は、やや強引に佐藤貴を差し、先頭を奪取。青山も佐藤貴を交わし2番手に立つ。残り3周で一対一の様相。ここから青山が差を詰めにかかりそうだったが、思うように車が進まない。結果的に早川が先頭でゴール。後ろでは佐藤貴が青山を差し返そうとしていたが、これは届かず3着入線。準優勝は青山だった。

 早川は初日の重走路こそ3着だったが、そこからは4連勝。2日目からエンジンの良さを示していた。それにしても優勝戦は強かった。スタートもしっかりと切って、外枠勢に先行を許さなかった。そこからの攻めも全くロスがなかった。前を走る車を交わせそうなら迷わずインに突っ込んでいけた。追ってきた青山に対しても全く隙を与えなかった。エンジンが万全に仕上がった時の早川は信頼できる。最近では遠征先でも記念タイトルを獲っているが、やはり地元での早川はパワーが何倍にも増す。あとはSGタイトルを待つのみだ。


ムーンライトチャンピオンカップ(GI)<伊勢崎>優勝戦のレース結果
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ