ナイター開催 伊勢崎オート モトロト・通常賭式発売中!  ミッドナイト開催 山陽オート モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 6月2日〜4日 飯塚オートの展望

6月2日〜4日 飯塚オートの展望

2023年06月01日

 好調・佐藤貴也が地元勢に襲いかかる!


 

 最近の飯塚オートは昼間の開催が続いているが、今回も昼間のレースになる。3日間の短期決戦だけに、早めにセッティングを掴めた選手が好成績を収める。近況は走路温度が高まり、軽ハン勢の粘りが目立っているが、今回もその傾向は強くなるのか。

 今回出場する中で地元のランクトップは有吉辰也。前走は地元で、準決だけ6着だったが、それ以外の3走はオール1着。大事なレースで取りこぼしてしまったが、その前の浜松GIでは優出し3着だったし、エンジン自体は高い位置にある。的確なレース運びで、今回こそ優勝戦まで突き進むだろう。

 他に地元S級で有力なのは篠原睦、岩見貴史、中村杏亮。篠原も前走は地元で、初日から3連勝。優勝戦は速い流れで苦しんでいたが、それでも車券の対象になっていた。今回も得意の速攻で上位進出を図ってくる。岩見は前走の準決で7着だったが、初日から連勝を決めていた。エンジン的にはある程度の位置にあるので、十分勝負になるだろう。中村杏は前走の浜松で優出4着。準決までの3走はオール連対だったし、その前の地元でも優出していた。今年は急激な成長を見せているし、今はエンジンも良いので大注目の存在だ。

 浦田信輔は、前走の浜松GIでは初日に白星を挙げたものの、その後はもう一つのエンジン状況だった。以前と比べて攻めの迫力は薄れているが、それでもエンジンさえ並より上にいけばもっと走れるはず。鐘ヶ江将平、久門徹、田中茂といったあたりはエンジン状態がイマイチ。

 外来S級は浜松から佐藤貴也と笠木美孝。佐藤貴は前走の川口GIIで準優勝。優勝戦では1回先頭に立ったが、青山周平に交わされて2着入線。シリーズ中は3日目の選抜予選以外はオール連対。エンジンは仕上がっているし、優勝戦でも持ち前のスタート力を発揮していた。笠木は今期からS級に復帰。最初は苦しんでいたが、前走の後半あたりから良化の兆しがでてきた。

 A級では長田稚也が楽しみな存在。前走の川口GIIでは、初日にフライングをして早々と勝ち上がり権利を喪失したが、シリーズ中は5走して全て車券に絡めていた。33期は先述の中村杏が成長株、そして34期は長田稚が注目株だ。他では前回の飯塚で優出していた水口寿治、水本竜二、越智尚寿が今節も活躍するか。木山優輝も近況は上位着が多くなっている。

 外来A級では中村友和が復調ムード。前走の川口GIIでは見せ場を作っていた。不安視されているスタートは、まだ完全には克服されていないが、良い時のスピードが戻ってきた。展開不問でレース後半に伸びてくる。走りにパワーがある和田健吾、捲りに鋭さを増している米里崇徳、走路温度の上昇と共に渋太さが出てきた橋本優一なども車券に絡んでくるか。

 

 
 ※5月30日時点。当日は欠場などにより、出場選手が変更になる可能性があります。

 

______________________________

主な出場予定選手
______________________________

有吉 辰也〔飯塚 S-16(25期)〕
篠原 睦〔飯塚 S-17(26期)〕
岩見 貴史〔飯塚 S-21(29期)〕
中村 杏亮〔飯塚 S-40(33期)〕
佐藤 貴也〔浜松 S-8(29期)〕
笠木 美孝〔浜松 S-47(22期)〕
長田 稚也〔飯塚 A-2(34期)〕
中村 友和〔浜松 A-28(32期)〕


6月2日〜4日 飯塚オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ