オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 10月30日 川口オート 優勝戦の回顧

10月30日 川口オート 優勝戦の回顧

2025年10月30日

 すさまじい黒川京介の衝撃波!

 
 全体の試走が終わった後に山口航太が現れ再試走を行い、タイムは3.37。単独50mからレースする黒川京介は3.26。言うまでもなく人気の中心は黒川だったが、0ハンに並ぶ運天諒雅と山口の絡む7-1=2も売れていたが、締め切り直前に柴山信行3着の7-1-6が一番人気に。


 発走。チェンジ入れて山口が運天の外から伸びて逃げ態勢作る。20mは伊東玲衣が飛び出すが追える雰囲気はなく、黒川は伊東を捌いて3番手へ。この時点で残り3周。運天を黒川が差した時には山口とは20m弱あったが青旗過ぎにインから捕まえた。


 本来なら飯塚で開催中の『SG日本選手権』で走ってるハズなのだが、黒川は昨年の選手権でフライング切っての優勝だったので、規定により今年の選手権は出場できなくなっていた。そのウサを晴らすべく今回の川口ナイトレースに出場し、普段より10m後ろのスーパーハンデで3日間を走り抜いた。2着の山口は自己タイムを更新したが、黒川の上がりタイムは3.340と異次元だった。しっかりと結果を残す好青年はプロ意識も相当に高く、全国ランク2位の実力を遺憾なく発揮。3着の運天も自己タイム更新しており、成長の証と取れよう。


 このあとの黒川は11月4日からの川口開催に出場予定。


←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ