SG第57回日本選手権<飯塚>準決勝の直前予想
2025年11月01日
9R...スタート巧者が多く、先行争いの想定が難しい一戦。最内の鈴木宏和が外枠勢を突っ張って出るか。2日目から3連勝を決めており、乗り手のリズムも良い。トップスタートから逃げ切りも十分考えられるが、4日目の上がりタイムで一番時計を出した佐藤励の勢いを重視したい。大事な場面で勝負強いのは荒尾聡。スタート次第では小林瑞季の一発も。若井友和が執念の追い込みを見せる。
◎ 4 佐藤励
○ 1 鈴木宏和
△ 3 荒尾聡
△ 2 小林瑞季
▲ 6 若井友和
おすすめの買い目
4-13-1236
別線 鈴木宏和の押し切り
1-2346
10R...4日目は2着となった青山周平だが、おおむね状態は良くスタートの切れも上々。センター枠からトップスタートを決めて後続を封じ込む。続いていくのは丹村飛竜と佐藤貴也の29期両者。どちらもスタート後に好位置に付けそうで、青山周平に隙が生まれるようなら積極的に仕掛けていく。巧みな捌きで中村雅人が見せ場を作るか。若手で注目は栗原佳祐。
◎ 4 青山周平
○ 2 丹村飛竜
△ 7 佐藤貴也
△ 5 中村雅人
▲ 3 栗原佳祐
おすすめの買い目
4-2357-2357
別線 未知数な部分多い栗原佳祐の大駆け
3-2457
11R...3日目の重走路以外は全て1着の鈴木圭一郎は充実していると言える。スタート争いは吉林直都、佐藤摩弥、鈴木圭一郎、岩見貴史の4者で演じそうだが、鈴木圭一郎が序盤の競り合いを制して独走態勢に入る。相手候補筆頭は佐藤摩弥。トップスタートも望めるので、後続が競り合うような展開になれば残り目十分。吉林直都は今節、スタートの切れが良く最内から先行するようならペースを上げられる。岩見貴史は内枠勢を抑え込むようなスタートを切れればチャンスある。早川清太郎は道中の動きが悪くなく、序盤の位置取り次第では好走ある。
◎ 4 鈴木圭一郎
○ 2 佐藤摩弥
△ 1 吉林直都
△ 7 岩見貴史
▲ 3 早川清太郎
おすすめの買い目
4-1237-1237
別線 吉林直都が先行した場合はハイペース
1-2347
12R...今節唯一、ここまでオール1着できている有吉辰也は3日目、4日目と最終12レースで走っており、レースの時間帯への対応もばっちり。最内からしっかりと先行し、後続を寄せ付けない走りを展開する。2番手争いは激しくなりそうだが、競り合いになると現状では金子大輔に分があるか。永井大介は金子大輔よりも先行して、前の方でレースをしたいところ。整備巧者の高橋貢は更なる上積みがあるようだと参戦可能。木村武之は勝負強さがあり、スタート後の位置取り次第では激走十分。
◎ 1 有吉辰也
○ 7 金子大輔
△ 6 永井大介
△ 4 高橋貢
▲ 5 木村武之
おすすめの買い目
1-4567-4567
別線 カマシスタート決めた際の永井大介
6-1457