おすすめ注目レース
■2022年8月23日
第18回 イヌワシ賞【白山大賞典TR】3歳以上 (地方全国交流)サラ系3歳以上 別定(金沢)
実力馬が復活宣言!!テルペリオン主戦
"西村 直義"

忙しい距離の前走でも2着好走を見せた(6)テルペリオンだが、2000mならより持ち味を出せる。昨年の覇者(1)アイアムレジェンドは近況不振だが当地で復活なるか注目。(4)ジュランビルも展開ひとつで上位争い参戦。あとは(5)タカジョー、(3)ブルベアパンサーも押さえておきたい。

◎は(6)テルペリオン(大井)。ソツなく良いポジションを取り、勝負処でキレの良い動きを見せた前走当地スプリントカップ。改めて中央オープン快勝、ダートグレードで上位争いをした地力を披露したが、ゆったりした流れでの前付けなら更に力を出せる。今回は距離も好相性。

○は(1)アイアムレジェンド(川崎)。昨年の同レースは、序盤の先行争いを制した後は盤石の走りで後続の追撃を寄せ付けず。その後長期休養、復帰後の2戦が冴えないレース振りではあるが、攻めは何ら不安を感じさせぬ気配。前で渋太くひと脚にも鋭さ。連覇なるか注目。

▲は(4)ジュランビル(大井)。グレードレースで圏内に後一歩の走りを見せた中央時は芝での好走が多かったが、3勝クラスでダート適正は証明したし、序盤のロスを挽回した前走兵庫サマークイーン賞も悪くない走り。初距離がどう出るか。

△は(5)タカジョー(浦和)。中央では1戦のみの出走に終わったが、移籍した名古屋では下級ながら6戦2勝、2着4回の安定した成績。南関東での近況も好調で、遠征の笠松オグリキャップ記念こそやや折り合いを欠き自滅も、自己条件に戻った近3戦はまた圧巻の勝ちっぷり。

注は(3)ブルベアパンサー(金沢)。ハナに拘るタイプではないが、そうキレる二の脚はなくある程度流れに乗っていく形が理想。



※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。


馬単 6→1 1→6 6→4 6→5
 初心者にもオススメ!AI予想