オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > さくら☆さくら

さくら☆さくら

2007年04月13日

 今年のさくらも、キレイでしたね。儚く散ってしまったけれど、やっぱりさくらは大好き☆
特に私は、夜桜が好き。 

サクラ.JPG

 さくらの季節になると、いつも思い出す。境トレセンの、向正面に咲くさくらたち。


 初めてそのさくらを見たのは、デビュー1年目。あの頃の私は、ただ、馬に乗る事に無中だった。
午前2時、暗闇にライトが灯る。ひと気の少ない馬場に、愛馬とともに入って行く。まだ脚跡のついていない馬場を走るのは、とても気持ちがいい。
 馬場にいるのは、2?3人。ほとんどの人たちがまだ眠っている時間。
1頭目の調教を終えて、帰ろうとする私に、水野騎手が言った。
「さくらを見てごらん。」
 人馬が少ないこの時間だけは、向正面で馬を歩かせる事が出来る。

 真っ暗な闇の中に、ライトアップされたさくら。ひらひらと花びらが落ちて来て、それはもう、幻想的な世界。水野さんに言われるまで、その美しさに気付かなかった私。


「キレイだね。」と愛馬に話かけながら、ゆっくり歩いて帰る。心にゆとりが出来た気がした。
 
 この時期だけは、早起きも全く苦にならない。早く起きた人にしか見られない、年に1度のプレゼント。あのさくらより美しいさくらを私は知らない。


 

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ