オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > ボンちゃん。ピンクさん。茜ちゃん。

ボンちゃん。ピンクさん。茜ちゃん。

2008年09月17日

 今朝は美浦トレーニングセンターに追い切りを見に行ったんですが、来週23日の船橋・日本テレビ盃に出走予定の【ボンネビルレコード】も追い切りを行ないました!!

ボンボン.JPG
         [2008,5,5 かしわ記念]
 JRAの石神深一騎手を背に、角馬場で身体をほぐしてから坂路を1本上がり、坂路からコースに戻って来る時にはたまたま【マイネルチャールズ】と並ぶ形になって、堂々と歩いてましたよ。
 ウッドチップコースに入るとやる気満々で首をグッと下げてハミを取り、単走で追われたんですが力強い動きでした。直線に入ると石神騎手の肩ムチに反応して、最後までしっかり走っていましたよ。


 札幌の『しらかばS』を勝ったばかりの【ナンヨーリバー】は、今朝は軽めの調教でした。何日か後に追い切りするということです!


 今年の『日本テレビ盃』はかなり豪華な顔ぶれで、楽しめそうですねぇ?♪どの馬も順調に出走を向かえてほしいです。

 そして世界で活躍するお2人の話題。
茜ちゃん内田さん.JPG
 まず韓国の釜山慶南競馬場で6月から騎乗している内田利雄騎手は、来年の1月14日まで韓国での騎乗を延ばすことになりました。韓国でも大活躍をしている内田騎手、言葉も習慣も違う場所で仕事をするというのは本当に大変なことですよね。まして騎手は結果が求められるし・・・。
 日本で内田騎手の騎乗ぶりを見られる日が遠のいたのは残念ですが、お隣韓国での活躍、楽しみにしたいです♪

 そしてもう1人はニュージーランドで武者修行中の山本茜騎手。この前もお伝えしましたが、いよいよ所属調教師に認められ、ライセンスを取得するために動き出しました。先日面接試験を受けたそうで、結果は言葉の壁から保留。イングリッシュスクールと新人騎手のスクールに通うことを条件に、2ヶ月後に免許を得られる予定ということです。
 決して簡単な世界ではないけれど、1頭1頭大切に乗って少しづつ信頼を獲得してきた山本騎手。「早くレースに乗りたい」という気持ち、よくわかります。遠く日本から、茜ちゃんの夢が叶うことを願っています。

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ